姫と太郎のぽかぽか日記

そり滑り

今週はママの健康診断が東京の診療所であったため、みはると太郎とママはまたまた実家に来ています。

実家では食事の心配をする必要もなく、お風呂にもゆっくり入れるし、やっぱり天国!
ありがたや~

さて、3日はお天気が良かったので、じじばばと太郎も一緒に舎人公園へ行ってきました。
外は思ったより暖かくぽかぽかしていて、いい気持ち!

太郎にとっては初めての本格的な外気浴でしたが、ベビーカーの中でまぶしそうにしていました。

舎人公園には昨年の夏にも行き、ジャブジャブ池で水遊びをして楽しく遊んだのですが、今回はそり滑りに初挑戦しました。

この公園にはちゃんと、そり滑り用のゲレンデがあるんです。

とは言ってももちろん本物の雪ではなく人工芝ですが、そりも貸してもらえて無料で遊べるんです♪

初めてばあばと二人で滑ったみはるは、「わあー!」と歓声をあげて大喜び。
b0082358_15535453.jpg

その後もじいじやママとも一緒に滑りましたが、周りの子が一人で滑っているのを見て、すぐに一人でも上手に滑れるようになりました。

でもそのうち、周りにいたお友達と並んで一緒に滑りたがり、お友達の後を追い掛け回し始めました。

滑ろうとしていたお友達が気を変えて違うレーンで滑ろうとすると、みはるもまた立ち上がって同じレーンに行くんです。

女の子がそんなしつこいみはるを無視して滑っていると、みはるは「ママ、いっしょにあそぼって言ってよ~!」と泣きそうになりながら言ってきたので、仕方なくママが一緒に頼んであげたのですが、その子に「だーめ」と断られてしまいました。

それでもみはるは必死にその子の後を追って滑り降り、降りたところで女の子がようやく「いいよ」と言ってくれたようで、上で待っていたママに向かって「いいよ、だって!」とうれしそうに叫んでいました。
b0082358_15571343.jpg

みはるは、いつも同じぐらいのお友達が遊んでいると真似をしたがり、見ず知らずの子でもお構いなしにどんどん入っていって追い掛け回すのですが、無視をされたり、追いかけられたお友達の方が嫌がって逃げ回ったりすることも度々。

みはるのこういう物怖じしないところは、人見知りの激しかったママには考えられないわ・・・
でも、あんまりしつこいのは嫌われるから注意しようね!

こうして何度も滑っては登り、滑っては登りして遊んだみはるのほっぺは真っ赤になり、汗びっしょりに。
キリンレモンをごくごく飲んだ後、帰りの車ではぐっすりでした。

たくさん遊んでママもみはるもいい運動になったし、また連れて行ってもらおうね!
[PR]
by miharunmama | 2009-02-07 16:10 | 3歳~

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな