姫と太郎のぽかぽか日記

丸の内ランチと最近の太郎君

今日はママの誕生日でした。
じじばばがランチをご馳走してくれることになり、みんなで食事をしに行ってきました。

行ったのは新丸ビルの「AWキッチン」というおしゃれなお店。
ママはこれでも一応、丸の内OLだったので、昔勤めていた会社を見て、その頃を懐かしく思い出しました。

このお店は前菜とデザートが食べ放題だというので、朝食を食べずに張り切って行きましたが、野菜中心のヘルシーメニューで安心してたくさん食べられたし、デザートもどれも美味しくて、欲張ってほぼ全種類制覇しちゃいました!
いまだにお腹いっぱいです。

太郎はお店にいる間ずっとベビーカーでねんねしていてくれたので、ゆっくり思う存分食べることが出来、幸せなひとときでした。

じじばば、どうもありがとう。

*****
太郎は少し前から自分の手を前に突き出して、じっと眺めるようになりました。
これは「ハンドリガード」といって、自分の手だということを認識しているんだそうです。
太郎はなぜかいつも左手ばかり眺めています。
b0082358_1934441.jpg

首ももう据わったみたいで大分しっかりしてきたし、愛想もよくなって「ばぶー、あぶー」と長い間、なにやらお話ししてくれるので可愛い♪
b0082358_19114353.jpg

でも最近、以前から出来ていた顔の湿疹がひどくなってきてしまったので、昨日小児科へ行って塗り薬をもらってきました。

早くよくなるといいね!
ばあばに抱かれてご機嫌の太郎君
b0082358_1943411.jpg

[PR]
by miharunmama | 2009-02-07 19:15 | 生後0ヶ月~2ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな