人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫と太郎のぽかぽか日記

太郎の笑い声とうれしいプレゼント

あれからみはるはすっかり元気になりました。

太郎の顔は、ますます酷くなってしまったので先日皮膚科に行き、もらった薬を飲ませたら、とたんに効いてきて2.3日ですっかりつるつるのきれいなお肌になりました!

薬の効き目にびっくりでしたが、治ってくれてよかったです。


そんな太郎君ですが、18日、縦抱きにして「ストン」と下に少し落とすようにしてあやしてみたら、初めて声を立てて笑ってくれました。

そういえば、みはるのときもやっぱり同じようにするとよく笑ってくれたっけ・・・

太郎の笑い声は「フギィ」という感じで、泣いてるんだか笑ってるんだかわからないような不器用な笑い方なんですが、笑ってくれるとやっぱりうれしいし可愛い(^^♪

どんなに育児が大変でも、この笑顔や笑い声を聞くと疲れも吹き飛ぶし、頑張れる気がします。
赤ちゃんの笑顔や笑い声って、まわりの人を幸せにする何か特別な力があるんですよね♪

昨日はガラガラを持たせてみたら、ちゃんと握って上手にフリフリすることもできました!
太郎の笑い声とうれしいプレゼント_b0082358_19475477.jpg

フリフリしながらげんこつしゃぶりも (^^;)
太郎の笑い声とうれしいプレゼント_b0082358_19472328.jpg

いつも、なかなかゆっくり太郎に向き合って構ってあげる時間がなくて、これからもこんな風にいつのまにか色々できるようになっていっちゃうのかなあと思うとちょっと寂しいけど、二人目はどうしても仕方ないよね(ノ_-。)

短い赤ちゃん時代の成長を見逃さないように気をつけないと!

*****

ところで今日は、とってもうれしいプレゼントが届きました。

送ってくれたのは、ブログを通して知り合い、いつも温かいコメントをくれるみっちゃんから。
ダンボールを開けてみると、こーんなにたくさんの可愛い布がダンボール一杯にぎっしり詰まっていました!
太郎の笑い声とうれしいプレゼント_b0082358_19494130.jpg

すごいでしょ?!
つい先日、みはるの入園を期に、ばあばにミシンを買ってもらったばかりだったので、この布のプレゼントは本当にうれしくて、中に入っていたお手紙からもみっちゃんの温かい気持ちが伝わってきて、思わずじーんと来てしまいました。

やさしいみっちゃん、本当に本当にありがとう!!
みっちゃんのようなステキな人と知り合えて、このブログをやっててよかった♪

ミシンは大昔にやったことがあるくらいで初心者なので、上手くできるかわからないけど、みっちゃんを見習って、私も頑張って色々作ってみたいと思います♪
by miharunmama | 2009-02-20 20:00 | 生後3ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな