姫と太郎のぽかぽか日記

やっとできた!

先日、ばあばに買ってもらったミシン。
b0082358_17241292.jpg

なかなか時間がとれなくて、ここのところ暇をみては、ちょこちょこやっていたのですが、ようやっと記念すべき最初の作品が出来上がりました。
b0082358_15331775.jpg

みはるの手提げバッグと靴入れです。
ブログ友達からもらった茶色のギンガムチェックを使いたくて、デザインは本を参考にしながら自分なりにアレンジしてみました。

もともと手芸は好きな方でしたが、ミシンを使うのは高校生以来?いう感じだったので、超スローで縫っていたら旦那に笑われましたが、めげずに頑張りました。

よく見るとあちこち失敗はあるものの、最初にしてはまあまあかな?
みっちゃん、かわいい布をありがとね。

出来上がって、みはるに「どう?」と聞いてみたら、「いいんじゃない?」だって。
一応、気に入ってもらえたみたいです(^^;)

この後も服やグッズにループを付けたり、名前をつけたりしなくてはならないので大変ですが、楽しみながら色々作ってみたいと思います。


みはるの幼稚園入園まで、もう1ヶ月を切ってしまいました。

いつも夜更かしをしているみはるは朝も遅くて、このままではまずい!ということで、今は親子とも早寝早起きを心がけていますが、いまだに夜はなかなか寝てくれません。

寝る準備が早くできていても、昼寝が遅くなってしまうと寝付けなかったり、寝る時間にパパが帰ってくるとまた遊び始めてしまったり・・・(>_<)

こんな調子で本当に幼稚園に通えるのでしょうか?汗
9時台には寝られるように頑張ろうね!!
[PR]
by miharunmama | 2009-03-15 17:37 | 3歳~

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな