姫と太郎のぽかぽか日記

えび反り太郎とみはるの入園祝い

最近の太郎君は、頭を反らし、足とお尻を左右に振って体を捻れるようになり、寝返りまであと一歩という感じ。
動くので、オムツも替えづらくなってきました。

おもちゃにも手を伸ばして触ろうとするので、プーさんのメリーをジムに変えてあげたら、さっそくおもちゃを引っ張って上手に遊んでいます。
b0082358_15232935.jpg

b0082358_1526188.jpg

お風呂は、以前はベビーバスを使って別々に入れていましたが、ようやく暖かくなってきたので、最近は3人で一緒に入るようになりました。

ママとみはるが体を洗っている間はバスチェアに太郎を寝かせていますが、太郎もこの方がママの顔が見られて安心するようで、いい子で待っていてくれます。

マンションのユニットバスに3人は狭いしママは大変だけど、3人で一緒に入ると楽しいね!

*****

今朝、仙台のおじいちゃんおばあちゃんから、みはるの入園祝いということで、ステキなお洋服が届きました。

やさしいおばあちゃんは事あるごとに、いつもかわいいお洋服を送ってくれます。

さっそくみはるに着せてみました。
b0082358_15144172.jpg

b0082358_1515760.jpg

こんなみはるでも、どこぞの清楚なお嬢様に見えますね(^^;)

おばあちゃんにお礼の電話をかけたところ、みはるも代わって、
「すてきなおようふくをありがと」
「あのね、ようちえんにいったら、せんせいにおはようございますっていうんだよ」
などとお話ししていました(^-^)

*****

幼稚園もいよいよ来月から始まり、みはると24時間一緒にいられるのもあとわずか。

みはるが生まれてから3年間、長いようで短かったけど、みはると一緒に過ごしたこの3年間は、ママにとってはかけがえのない濃密で充実した3年間でした。

今まではママとみはるだけの狭い世界だったけど、これからはお友達もたくさんできて、みはるの世界はどんどん大きく外に広がっていくんだろうな・・・

ママの手から離れていってしまうのはやっぱり寂しい気もするけど、ママはこれからもずっと傍で応援してるからね!(;_;)
と書きながら、ちょっぴり感傷に浸ってしまいました。

残り少ないみはるとの日々をもっと大切に過ごさなくっちゃ!
[PR]
by miharunmama | 2009-03-26 15:31 | みはると太郎

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな