姫と太郎のぽかぽか日記

GW後半(仙台&太郎の初節句)

4日から6日までは、仙台へ帰省していました。

仙台に行った時には、みはるのマイコプラズマ気管支炎は随分良くなり、咳も治まってきていましたが、今度はママの方がやられてしまいました・・・。


新幹線MAXに乗って、パパの実家に着くと、みはるは「こんにちは」も言わず、目をしっかりつぶって、おばあちゃんと目を合わそうともしませんでした(>_<)
すぐに慣れるんですが、おじいちゃんおばあちゃんには未だに緊張しちゃうみたいです。

その後、粘土のおもちゃをもらって大喜びしたみはるは、さっそくコネコネ。
b0082358_1030247.jpg

カラフルな粘土の他に、色々な形の押し型や抜き型などの道具もたくさんあって、こういうおままごとっぽい遊びが大好きなみはるは、何かを作っては「おばあちゃん、これみて~!」といちいち見せに行っていました。
この日はどこにも行かず、家でゆっくりして美味しいご飯をいただきました。

4日夜中、宮古島への旅行から帰ったばかりのしゅうしゅうとなおなおが急遽、車で東京から来てくれることになったので、5日はみんなで一緒にお出かけしようと言っていたのですが、何日か前からみはるのマイコプラズマに感染していたママは、夜中に咳が出て眠れない夜が続いていたせいで、5日朝は寝不足で絶不調になってしまいました。
頭痛と吐き気がして起きられず、朝食をパスして寝させてもらうことに。

結局、この日に出かける予定だったボタニカルガーデンはママのせいでキャンセルになってしまいました。(みなさん、ごめんなさい!!)

午後からはみはるとパパ、しゅうしゅうとなおなおの4人で近くの科学館へ行ったり、三輪車に乗って近くの公園で遊んでもらったりして、みはるは十分楽しんだようです。
b0082358_1031193.jpg

義母に太郎の面倒をみてもらって、ずっと寝かせてもらっていたおかげでママも午後には復活し、夜には太郎の初節句ということで用意してくれた豪華お弁当も、みんなと一緒にいただくことができました。

太郎君、初節句をみんなにお祝いしてもらえてよかったね!
b0082358_1032564.jpg


食後いただいた柏餅のはっぱで遊ぶみはる。
b0082358_10322367.jpg

しゅうしゅうとうさぎさんになって、ぴょんぴょん飛び跳ねてました。
b0082358_1032389.jpg

夜、たくさん遊んでくれたしゅうしゅうとなおなおは、再び車で帰ってしまいました。
ちょうどUターンラッシュのピークだったので心配していたのですが、(途中休憩もしたようですが)自宅に着いたのはなんと夜中の3時半とのこと。
この二人のバイタリティと行動力には本当に脱帽です。
その若さがうらやましい・・・

翌日はもう帰る日であっという間の仙台でしたが、ママはゆっくり休息させてもらったおかげで、すっかり元気になりました。

みなさん、大変お世話になり、ありがとうございました!
b0082358_1034513.jpg

[PR]
by miharunmama | 2009-05-11 10:45 | みはると太郎

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな