人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫と太郎のぽかぽか日記

離乳食再開

おかげ様で、太郎の咳と鼻水はだいぶ治まってきました。

耳鼻科の先生によると両耳の中耳炎も腫れがだいぶ引いてきたみたいですが、完治まであとちょっとということで、まだ薬は一日三回、飲ませています。

薬は粉薬なので少量の水で溶いて、まとめてほっぺに入れるのですが、これがなかなか難しくて、むせて吐いてしまうこともありましたが、この頃はママもだいぶ慣れてきて、すんなり飲ませられるようになってきました^^

太郎は今ではすっかり顔色も良くなり、ママがカメラを覗きながら「いないいない、ばあ」と顔を出すと、こんな笑顔で何度も声を出して笑ってくれるように。
離乳食再開_b0082358_11335054.jpg

子供の笑顔が見えると、やっぱりホッとしますね。
何はともあれ、健康が一番です。

そんな太郎君、最近おっぱいをあげていて出なくなってくると、よく噛みつかれて痛い思いをしていたのですが、どうやら下の前歯が二本、生えかかっているようです。

離乳食はストップしたまま全く進んでいませんが、そろそろ再開しないと!
再開というより、また一から始めるといったほうが正しいか・・・(´□`;)

ということで、これからおかゆでも作るかな♪
ちゃんと食べてくれるといいな~
by miharunmama | 2009-05-31 11:35 | 生後6ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな