姫と太郎のぽかぽか日記

たろうの前歯&お座り

まずは、たろうのドアップから。
b0082358_650543.jpg

下の歯が2本顔を出しているの、わかりますか?

もう前歯も生えてきたことだし、離乳食ももりもり食べて欲しいのですが、こちらはべーっと出して、まだほとんど食べてくれません(ノ_-。)

ついでに、この写真だと前髪のつむじ具合もよくわかりますね~!
横から見ると、天然モヒカンなたろうです(^^;)


そんなたろう君は、昨日久しぶりにお座りさせてみたら、しばらくの間、一人で座っていられるようになっていました。
まだぐらぐらなので目は離せませんが、かなり腰が据わってきた感じ。

昨日、音の出る目新しいおもちゃを出してみたら、夢中になってずっとかじりついて遊んでいました。
b0082358_712122.jpg

いつも床のマットの上に転がされっぱなしのたろう君。
これからはもっとお座りの練習もさせてあげないとね!

**********

先日はみはるが幼稚園に行っている間、ママ友と久しぶりの中華ランチをしてきました。
おいしいエビチリを食べながら色々話もできて楽しかったな♪

お互い下の子連れだったのですが、1歳4ヶ月になるT君は、お店の円卓を一生懸命回そうとしたり、「あい」と言って何でも渡してくれたり、この前会った時よりも確実に成長していてかわいい盛りでした。

でもあちこち歩き回ってしまったり声が大きかったりで、やっぱりママは落ち着いては食べられず。
一方たろうはベビーカーにずっと大人しく座っていてくれて、助かりました。

たろうも動き回るようになってくると行けるお店も限られてしまうし、ベビーカーに座っていられる今のうちに、もっとお店ランチを楽しんでおかなくちゃ!
[PR]
by miharunmama | 2009-06-06 07:16 | 生後6ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな