姫と太郎のぽかぽか日記

初夏のお庭で

ここしばらくの間、みはるとたろうの調子が悪かったり、雨が降ったりで土日も家にいることが多く、遊びに行くこともできなかったので、7日は久しぶりに家族でお出かけしてきました。
b0082358_2094683.jpg

行った先はママのリクエストで、去年も行った「アンディ&ウィリアムス・ボタニックガーデン」。

きっともうバラは終わってしまっているだろうと思いながらも、まだ咲いているバラがあることをほんのちょっとだけ期待して遠出をしてみました。

ちなみに去年の記事はこちら→お庭が欲しい!!


まずは森のような広い庭にあるパーゴラの下でお昼ご飯を食べた後、お庭を散策。
b0082358_20104461.jpg

去年は様々なバラが咲き誇り、庭の美しさに感動したのですが、やっぱりバラはもうほとんど終わってしまっていたし、昨日はとにかく暑くて、草花をゆっくり見てまわる気力がありませんでした(>_<)

でもオオデマリやクレマチス、アリウムなどたくさんの草花がまだまだきれいに咲いていたし、元気なみはるは秘密の花園のようなお庭を探索したり、噴水の水をさわって喜んだり、バラの花びらを拾ったりと、去年と同様、楽しんだようです。
b0082358_19552979.jpg

b0082358_2326958.jpg

b0082358_19575580.jpg

b0082358_1958784.jpg

途中、テラスでスコーンとアイスクリームも食べました♪
b0082358_1956950.jpg

たろうくんもミルクを飲んでご機嫌♪
b0082358_22354485.jpg

庭を出た後はガーデンセンターにちょっとだけ寄りましたが、今はガーデニングができないので、見るだけで我慢、我慢。
グレープアイビーを一鉢だけ買って帰りました。

今度はもっと涼しい時に行きたいな・・・
[PR]
by miharunmama | 2009-06-08 20:12 | みはると太郎

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな