姫と太郎のぽかぽか日記

家族参観

先週土曜日はみはるの通う幼稚園で、家族参観がありました。

その日の朝は、パパやママも一緒に幼稚園に行くと聞いてみはるは大喜び。

まず園庭で園児全体の朝礼があり、パパやママとお遊戯をして体を動かした後は、各クラスに分かれての活動を参観しました。

みはるは同じクラスのお友達とも馴染んでいる様子で、お友達と手をつないだり、笑い合ったりしていて、何だか微笑ましかったな。
b0082358_1756314.jpg

みはるから普段、よく名前を聞いている子の顔を見ることもでき、みんな優しそうな子達で安心しました。

クラスに分かれると、みはるはそわそわしてパパとママの前に来てしまったり、ちょっと落ち着きのない様子でしたが、先生に名前を呼ばれると「はい、げんきです!」と大きな声でお返事できたし、クレヨンで雨やかたつむりの絵も上手に書いていました。
b0082358_1757239.jpg

また朝の歌やあいさつ、お帰りのあいさつをするところでは、結構長い文章をみんなで暗唱したり歌ったり、振り付けもちゃんと覚えていて、すごいなあと感心してしまいました。
子供は何でも覚えるのが早くて、びっくりしてしまいます。
b0082358_17575095.jpg

普段の幼稚園でのみはるの様子を垣間見ることができて、とても楽しい時間でした。
[PR]
by miharunmama | 2009-06-16 17:58 | 3歳~

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな