姫と太郎のぽかぽか日記

たろうの成長記録(8ヶ月)

たろうは10日夜に熱を出し、その後熱は下がったものの今はまだ下痢が続いていて体調は今ひとつですが、13日で8ヶ月になりました。
b0082358_16304946.jpg

身長は約73センチ、体重は9キロになっていましたが、離乳食は相変わらずほとんど食べてくれず、口に入れてもブーブーと吹いて出してしまいます。

おかげで食べさせた後のテーブルや床やママの顔まで汚されるし、作ってもほとんど食べてくれないので、ママもあまり作る気になれず、メニューも離乳食を始めた頃とほとんど同じだったりします(-_-;)
みはるの時は、今にして思えばよく食べてくれてたんだなあ・・・

もう8ヶ月にもなってこんな調子ではさすがにまずいだろうと、8ヶ月になったら2回食にしようと思っていたのですが、下痢をしてしまったたろうは今日もミルクのみだったりして(ノ_-。)

ブーブーせずにパクパク食べてくれる日は、一体いつ来るのか・・・?

そんな食べ物嫌いなたろう君ですが、四つん這いになったり、一人でお座りができるようになり、最近は支えてあげると足を突っ張って立とうとするようになってきました。
b0082358_16333957.jpg

b0082358_16352513.jpg

つかまり立ちできるようになる日も近いのかな?

食べ物はたくさん食べて大きくなって欲しいけど、成長するのはゆっくりでいいんだよ~!と今日も勝手なお願いをしてしまうママでした。
b0082358_1636324.jpg

[PR]
by miharunmama | 2009-07-15 16:42 | 成長記録

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな