姫と太郎のぽかぽか日記

後追いとつかまり立ち

この日の服は、みはるのお下がり^^。
昔ばあばが買ってくれたのですが、ドラえもんのようなポッケが前に付いていて、お気に入りだったものです。

みはるの洋服はやっぱりピンクとかリボンとかの物が多くて、たろうに着せられるものが少ないのが残念だけど、これくらいなら男の子でもOKよね??
b0082358_16395655.jpg

たろうがおもちゃをカミカミしている写真を撮っていたら、カメラのストラップが気になったようで、ニコニコしながらずりばいでカメラに向かって来てくれました。
b0082358_16303134.jpg

b0082358_16304842.jpg

b0082358_16321445.jpg

その後、引き出しを開けようと必死になるたろう君。
b0082358_16334337.jpg

テーブルの上のものにも手を伸ばして取ろうとするので、テーブルにも不用意にものが置けなくなってきました。

最近は後追いが始まったらしく、ママがちょっとでもいなくなると泣きながらずりばいで追ってくるようになり、家事ができずに困ることもしばしば。

でもそんな時はすぐおんぶ。
おんぶをすると、たろうは大抵すぐに寝てくれるので助かります。
(ちなみに今もおんぶしながらPCやってます^^)

余談ですが、以前みはるが生まれたときに買った抱っこ&おんぶホルダーは重いし使いずらくて、新しいものに買い直したのですが、今回のは軽く装着も簡単で、とっても重宝しています。

とは言っても、この頃はずっしりと重くなってきたし背中は暑いし、楽じゃあないけどね・・・(^^;)

*********

さて今日は、たろう君をつかまり立ちさせてみました。

この頃は足を突っ張ってしきりに立ちたがるので、試しに立たせてみたら・・・
b0082358_1634238.jpg

お~!!
あっさり立っち、できちゃったね~!!

その後もかなり長い時間、一人で立っちしていることができ、立ちながら振り向いたり、おもちゃで遊んだりと余裕すら感じられました。
b0082358_16343529.jpg

なんだか、とっても誇らしげなたろう君でした^^
[PR]
by miharunmama | 2009-07-22 16:59 | 生後8ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな