姫と太郎のぽかぽか日記

やっぱり実家はいいな~

25日(土)からママとみはるとたろうは実家に来ています。
これまでの実家での様子をまとめて。

25日、みはるはうれしくって朝から大はしゃぎ。
荷物が多いのでパパに車で送ってもらい、お昼過ぎには無事到着。
みんなでお昼ご飯を一緒に食べた後、パパだけ一人で帰ったのですが、みはるはあっさりバイバイをして、早速ゆうゆやばあばを追い掛けまわしていました。

26日、みはるは朝5時半に目を覚まし、ゆうゆと初めてラジオ体操へ。
b0082358_019311.jpg

その後は青空が広がり暑くなってきたので、午前中からみんなで舎人公園へ行って来ました。
目的は、去年も行った「じゃぶじゃぶ池」。

10時頃には既にじりじり照りつける日差しが強烈で目がくらみそうでしたが、日曜日ということもあってじゃぶじゃぶ池は家族連れでにぎわっていました。
b0082358_0203880.jpg

みはるは早速水着に着替えて、喜んで遊んでいましたが、付き添う大人の方は暑くてもう大変。

じじばばとゆうゆが汗だくになりながら交代でみはるに付き添ってくれ、ママはベビーカーのたろうと日傘をさして端に座っているのがやっとでした。

水の流れる滑り台は混んでいて行列を作っていたので、みはるが滑ったのは2回だけでした。

長い時間並んでようやく順番が回ってきたのですが、2回目は押されて怖かったのか、滑りながら足を開いてしまい、途中で止まってしまって最後は手でこぎながら滑り降りていました。
b0082358_0212786.jpg

それにしても、すごい開脚だね~!!

暫らく遊んで、暑さもピークになってきたので帰ろうとすると、今度はソリ滑りをやりたいと言い出しました。
子供の体力には、とてもついていけません(汗)

これを滑ったら終わりだよと言いきかせ、3回滑った後ようやく車に戻り、途中のファミレスでお昼を食べて帰りました。
水遊びもソリ滑りもして日に焼けちゃったけど、たくさん遊べてよかったね!
みなさん、ありがとう&お疲れさまでした。

この日の夜、ママとみはるでお風呂に入ろうとすると、みはるがゆうゆと入りたいと言って聞かず、「それじゃあママとゆうゆとみはるで入ろう」と言っても、「ゆうゆだけ~!ママはでて~!」と大泣き。

ママはさすがに頭に来て、みはるをお風呂場に無理やり連れ込んだのですが、みはるは泣きながらずっと突っ立ったままでパンツも脱ごうとせず、結局ママが出た後、ゆうゆに洗ってもらったのでした。

実家では、ゆうゆとばあばさえいてくれれば、ママは邪魔者扱い。とほほ・・・

他にも普段は一人で出来ることでも、ゆうゆやじじばばに「できないからてつだって~」と呼びつけたり、実家に来るとわがまま度が増すみはるには困ったもんです。

一方、たろう君のほうは、じじばばにたくさん構ってもらって終始ご機嫌。
b0082358_0225849.jpg

b0082358_123885.jpg

じいじにボールでぽんぽんしてあやされると、なぜか大笑いして喜んでいました。

離乳食も、そうめんや鶏胸肉、にんじんとジャガイモのマッシュなどを自ら口を開けてパクパク食べてくれました。
みんなと一緒だとおいしいもんね!

そして27日は、じいじが大きなプールを買ってきてくれたので、お庭でプール遊びをしました。
b0082358_0402769.jpg

二人とも、うつぶせになったり寝そべったりして、とっても気持ちよさそう!
b0082358_0293520.jpg

b0082358_0295063.jpg

みはるは目にに水が入るのがイヤで以前は顔にシャワーをかけると泣きべそをかいていましたが、幼稚園のプールのお蔭か、今ではばあばに水をかけられても平気だし、自らじょうろで顔に水をかけられるまでに成長しました!
b0082358_0315754.jpg

b0082358_0302894.jpg

実家に来ると、ママもゆっくりさせてもらって、美味しいものもたくさん食べたり笑ったり、とっても幸せ~!
こんな日々がずっと続くといいのになぁ♪

な~んて、ばあばの体力が持たないか・・・^^
[PR]
by miharunmama | 2009-07-28 00:51 | みはると太郎

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな