姫と太郎のぽかぽか日記

実家後半は・・・

実家の夏休み後半をダイジェストで。

7月29日(水)
みんなで水族館を観るため、葛西臨海公園へ。
b0082358_22321272.jpg

ところが行ってみると、水族館はまさかの休館日!(/_;)

気を取り直してまずは観覧車に乗りました。
b0082358_22175026.jpg

b0082358_22183914.jpg

その後パークトレインに乗り、なぎさへも行ってみました。

ものすごい海風の中、みはるは水着になって海へGO!
b0082358_22191513.jpg

みはるは楽しそうに遊んでいましたが、それを見ている大人達は、日には焼けるし風は強いしで大変でした。

その後、遊び疲れたみはるはベビーカーでぐっすりねてしまい、我々がレストランでお昼ご飯を食べている間もぐっすりでした。

31日(金)
朝、涼しかったので、せっかくだからディズニーランドに行こうか?という話もあったのですが、あまりに急だったので、ディズニーランドはもう少し涼しくなってからということで、もう一度水族館をリベンジするため葛西へ。
b0082358_22233057.jpg

b0082358_22222748.jpg

マグロの回遊を見たり、お魚やペンギンを満喫した後は、お昼を食べにイクスピアリへ移動。
イタリアンのお店に入ると、みはるはまたもや眠くなってピザやパスタはあまり食べませんでしたが、デザートの時だけはちゃっかり復活してました。
b0082358_22484071.jpg

その後、みはるは広場でやっていたダンスに参加したり、ディズニーストアでお買い物をし、ホテル前の広場でのんびりお茶してから帰りました。
b0082358_2224083.jpg

みはるはディズニーストアでアクセサリーが入ったジュエリーボックスと、ミニーのパペット人形、ヘアゴムなどを買ってもらってご満悦。
b0082358_22245364.jpg

一方のたろうはベビーカーで退屈モード。
b0082358_22333822.jpg


次の日、指輪やネックレスをして、すっかりお姫様気分のみはる。
b0082358_22255520.jpg

ところがこの後、銀座のデパートへ行った際に、もう指輪を落としてしまい大泣きするはめに!
みんなで探し回ったけど、結局ありませんでした(;-_-)
だからあれほど、落とすよって注意したのに・・・

とにかく、丸一週間、毎日あちこちに連れて行ってもらったおかげで、みはるにとっては楽しいイベント盛りだくさんでしたが、じじばばとゆうゆは、四六時中みはるのわがままに振り回されて、最後はさすがに皆さんお疲れモード。
ほんとにすんません・・・

実家に行くと、みんなにちやほや甘やかされて、普段以上に言うことを聞かないわがままっ子になってしまうのはある程度仕方ないことなのかもしれませんが、みはるにはもう少し聞き分けのいい子になってほしいものです。

一方たろうの方は、みんなに構ってもらってよく笑って終始ご機嫌ちゃんでした。
b0082358_22265045.jpg

離乳食は、ちょっと前からは考えられないほど、モグモグとよく食べるようになってきて、うれしい限りです。
ばあばの作ってくれたご飯がおいしかったからかな?

足も日増しに強くなっていく感じで、お尻を持ち上げて四つん這いになり、もう少しで自分でつかまり立ちしそうな勢いです。
次に実家に行く時は、一人立ちしてるかも?
b0082358_22271627.jpg

じじばば、ゆうゆ、大変お疲れ様でした。
色々ありがとう。

またこの次もよろしくね!
[PR]
by miharunmama | 2009-08-03 22:41 | みはると太郎

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな