姫と太郎のぽかぽか日記

たろうの成長記録(9ヶ月)

昨日でたろうは満9ヶ月になりました。

考えてみたら、あと3ヶ月でもう1歳?!
あぁ、月日の経つのはなんと早いことか・・・

体重は9.4キロになっていました。

8月4日に、ローテーブルにつかまって、初めてたっちに成功してから、今ではもう、どこでも簡単につかまり立ちできるようになり、さらに片足ずつ交互に持ち上げて、歩くような格好もするようになってきました。

「どすこい!」
b0082358_21282848.jpg

この分だと、伝い歩きもすぐにできちゃうかもしれません。

ベッドでも立ちあがってしまうので、そろそろ床の位置を下げないと危ないね。
b0082358_212415100.jpg

(そう言えば先日、天然M字カットの前髪が目に入りそうになってきたので、ママがお風呂場でちょきちょきしてみました。)

まだハイハイはできないけれど、手はバタフライ、足は平泳ぎのように両手両足を使って、結構な早さでパパやママの後を追ってきます。
b0082358_2127295.jpg

言葉は、ご機嫌な時はいつも「たった~、はったった~♪」と言っていますが、他にも「ちゃ、ちゃ~」とか「ば~ば~」「パパパ」「マンマン・・・」などもよく言うように。
どれもまだ意味はないだろうけど、かわいいおしゃべりを聞くと癒されます。

最近はお手手パチパチやバイバイをするようなしぐさをするようになってきて、少しずつ、まねっこができるようになってきたみたい(^^♪
これから色々、仕込まないとね~!!

離乳食はまだ2回食ですが、パクパクと随分食べてくれるようになりました。
パン粥が好きで、お腹が空いていると、「もっと、もっと~!」と身を乗り出して催促され、この間までの心配が嘘のよう。

何にしても、食べてくれるのはいいことだ。
たろう君、これからも沢山食べて大きくなってね!
b0082358_21395643.jpg

[PR]
by miharunmama | 2009-08-14 21:50 | 成長記録

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな