姫と太郎のぽかぽか日記

穴場のプール発見!

前日、じじばばと小山のお隣、結城に新しくできたイタリアンレストランにランチを食べに行った際、その近くにあった広い公園に立ち寄ってみたのですが、その中にみはるが遊ぶのにちょうど良さそうな水遊び場を発見したので、早速22日に家族で行ってみることにしました。

そこは市営の屋外プールなのですが、子供用のため水深は浅く、みはるくらいの子でもおぼれる心配はないし、ちょっとした噴水があったりして楽しそう。

プールサイドにはテントやベンチもあって、付き添いの大人も木陰で見ていることが出来ます。

自宅近くの公園はもう全部行きつくしたと思っていたけど、近くにこんないい水遊び場があったなんて全然知らなかった~!

しかも土曜日だというのに、わりと空いていて、ゆったり遊べる感じ♪

まあ人口密度の違いなんでしょうが、こういうところはやっぱり東京より地方の子の方が断然、恵まれてます。

この夏、実家に帰った際に行った東京にある水遊び場なんかは夏休みともなると芋洗い状態で、滑り台を滑るだけでも炎天下で何分も並んで待たなければならないもんね。


みはるは水着に着替えると大喜びでプールに入り、浮き輪で泳ぐまねをしたり、浮き輪に座ってみたり、ボールで遊んだりして楽しそうでした。
b0082358_2341148.jpg

b0082358_2343096.jpg

b0082358_2345385.jpg

ぼくはいつも見てるだけ、つまんないなあ・・・
b0082358_236150.jpg

プールから上がった後は、お昼ご飯を外で食べるつもりだったのですが、みはるがおにぎりが食べたいというのでコンビニでおにぎりを買い、公園内で食べることに。

公園の奥はパークゴルフ場になっていて、広い芝生が広がっていました。

時々ゴルフをしているおじさん達が回ってくるだけで、人はほとんどおらず、聞こえるのはうるさいぐらいの蝉の鳴き声だけ。
ふと近くの木を見ると、どの木にも蝉がたくさんとまっていて驚いちゃいました。
b0082358_2383672.jpg

木陰のベンチでお昼を食べたのですが、みはるはおにぎりもそこそこに、ブランコで遊んだり、しゃぼん玉をしたりして走り回っていました。
b0082358_2394395.jpg

b0082358_239587.jpg

この暑い中、本当に元気だねえ~!

その間、たろうはベビーカーでずっとねんねしてくれていたのですが、しばらくしてからようやく目を覚まして泣き出したので、帰ることに。

みはるは車に乗った瞬間に寝てしまい、家に着いても起きずにぐっすりでした。
おつかれさま~。

また行こうね!
b0082358_2312546.jpg

[PR]
by miharunmama | 2009-08-23 23:18 | 3歳~

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな