人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫と太郎のぽかぽか日記

秋の公園にて

先日めずらしく、ゆうゆとじじばばが日帰りで来てくれたので、ランチをする前に、みんなで芝生のある公園へ行きました。
秋の公園にて_b0082358_22334143.jpg

みはるが遊具で遊んでいる間、たろうとママはシートの上で日向ぼっこ。

周りを見渡すと、木の葉は黄色く色づき始め、空もすっかり秋の気配です。
じじばばとゆうゆが、かわりばんこにみはるの面倒をみてくれたので、ママはたろうとのんびりしちゃいました。

怖がりなたろうは恐る恐る葉っぱを触ったりはしていましたが、自分からは決して芝生の上に出ようとしません。
昔みはるも同じように、最初は芝生を怖がりシートから出ようとしなかったことを思い出します。
秋の公園にて_b0082358_2205446.jpg

立っちをさせてパッと手を離すと、ちょっとの間しか立っていられないけど、たろうはニコニコ。
秋の公園にて_b0082358_2263221.jpg

たろうはここで、生まれて初めて芝生の上に立っちしてみました。
でも芝生はちくちくするのが嫌なのか、片足を上げて、こんなお顔になっちゃいました。
秋の公園にて_b0082358_226435.jpg

お天気もよかったので、久しぶりに自然の中でたくさん写真を撮りましたが、考えてみると、みはると違ってたろうは今まであまり公園に連れて行っておらず、自然の中での写真もほとんどありません。

みはるの時はたろうより小さい頃から、よく公園にも連れて行ってたのになあ・・・。

昔のみはるを思い出し、みはると同じようなスタイルでたろうの写真も撮ってみました。

まずはみはるの写真から。
秋の公園にて_b0082358_2284341.jpg

これはみはるが8ヶ月の時に撮ったものですが、フォトブックの表紙を飾ったお気に入りの写真です。

そして今回撮った写真はこちら↓
秋の公園にて_b0082358_2212225.jpg

秋の公園にて_b0082358_221044100.jpg

ママはたろうが重すぎて(ほんとは歳のせい?)、腕が上がりきりませんでした(汗)

たろうとみはる、普段は似てるような似てないような・・・という感じですが、笑うと目がなくなるところは一緒ですね^^;

その後、みはるとボールを蹴ったり、しゃぼん玉をしたりして沢山遊びました。
秋の公園にて_b0082358_22175337.jpg

秋の公園にて_b0082358_22213038.jpg

秋は公園で遊ぶにも写真を撮るにもいい季節だし、これからはたろうもアウトドアでの写真を沢山撮りたいと思います!
by miharunmama | 2009-09-12 22:42 | みはると太郎

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな