姫と太郎のぽかぽか日記

お出かけ色々と、たろうの一人立ち

最近、忙しくてなかなかPCに向かえず、記事を書いている暇がなかったので、今日はまとめて書いちゃいます。

まずは13日に行った「わんぱく公園」での写真から。
b0082358_1561959.jpg

b0082358_1563461.jpg

b0082358_157571.jpg

b0082358_159062.jpg

b0082358_20988.jpg

この日は暑いくらいのいいお天気で、みはるはどんぐりを拾い集めたり、芝生の上を転げまわったり、噴水の水を浴びてびちょびちょになったりして、たくさん遊びました。


さて、19日(土)からはうれしい5連休。
19日はみはるが久しぶりに三輪車に乗りたいというので近くの公園へ。

三輪車に乗ったのは本当に久しぶりで、最後に乗ったのがいつだったか記憶にないのですが、以前はまだ上手にこぐことが出来なかったのに、いつのまにか普通にすいすいこげるようになっていました。

三輪車もなんだかもう小さくなっていて・・・みはるも随分成長したんだなあ!と実感。
なのにママったら、みはるが三輪車に乗っている写真を撮るの、忘れちゃった(>_<)

ということで、みはるはいつものしゃぼん玉写真のみ。
b0082358_2133495.jpg

たろうは三輪車に興味津々。
さわると動いてしまう三輪車につかまって、一生懸命押して歩こうとしていました。
b0082358_224288.jpg


20日はちょっと遠出をして大洗水族館へ。
b0082358_231786.jpg

大きな水槽にダイバーが水中カメラを持って入って、水の中から色々と説明してくれたり、サメを見たりイルカショーを見たりと、なかなか楽しめました。
b0082358_235989.jpg

b0082358_233962.jpg


そして今日、21日は買い物だけでのんびり過ごしていたのですが、たろうが新たな成長を遂げてくれました。
一人で立っちすることに成功したんです!

2.3日前から、立っているときに手を離したりはしていたのですが、目の前で両手を離してしっかり立つのを見たのは今日が初めて。

寝そべるパパを支えにして立ったところを写真に収めることが出来ました。
b0082358_28844.jpg

b0082358_281947.jpg

b0082358_283540.jpg

長い時で10秒間ぐらいも立っていられてびっくり!
たろうも顔を誇らしげに上げて、とってもうれしそうでした。

たろうくん、一人立ち、おめでとう!!
あんよも、もう少しでできちゃうなのかな??
b0082358_291591.jpg

明日からは実家に行ってきます。
そして24日は幼稚園をお休みして、TDLに行く予定(^-^)v
とっても楽しみです♪
[PR]
by miharunmama | 2009-09-22 02:22 | みはると太郎

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな