姫と太郎のぽかぽか日記

どうなる?みはるの運動会と最近のたろう

今夜は台風が日本に上陸するとのことで全国的に大変なことになっていますが、みはるの通う幼稚園では、今週末の10日(土)に運動会があります。

週末にはどうやら台風も去って、10日は晴れてくれそうですが、全国の台風による被害が心配です。
どうか、被害があまり出ませんように・・・

10日は、みはるにとって幼稚園で初めての運動会なので、パパとママはもちろん楽しみに観に行きますが、じいじも来てくれることになりました。(ばあばは旅行のため来られず残念。)

運動会と言えば写真もいいけど、やっぱりビデオカメラは必須!
ところが我が家のビデオカメラが少し前に壊れてしまい、しばらく実家のカメラを借りていたのですが、この際なので最新型のビデオカメラも買っちゃいました。
(本当はデジイチも新調したかったけど、さすがに両方買うのはきついので、こちらは断念しました。)

あとは当日朝のお弁当作りと座席取りをママとパパで頑張るだけかな(^-^)v

ところが・・・
肝心のみはるの方は、未だにお遊戯の踊りをほとんど憶えていないみたいなんです(´□`;)

さっき、みはるが運動会の練習ごっこを始めて、先生役のみはるがパパとママにお遊戯を教えてくれるというので付き合ったのですが、この先生は「はじめのことばをいいます!」とか「ちゃんと並んでください!」とか前置きばかり長くて、ちっとも踊りを教えてくれず、教えてくれたのは、たったひとつのポーズだけ。

みはる先生、もうちょっとしっかりしてくださいよ~!!

みはるは先週から風邪を引いて2日ばかり幼稚園をお休みしたせいもあるのかもしれないけど、こんなんで当日は大丈夫なのでしょうか??

まあ年少さんなんて、みんなそんな感じかもしれないけどね(^^;)
当日は何とか頑張ってほしいものです。
b0082358_0271454.jpg


一方のたろう君は、もうすっかり一人立ちも板に付き、どこにもつかまらなくても床から一人で立ったり座ったり出来るようになり、台の上によじ登ったりもするようになって、ますます目が離せなくなってきました。

一人立ちの様子を連続写真でどうぞ。
b0082358_036292.jpg

b0082358_0363675.jpg

b0082358_0381027.jpg

今日はふと見たら、掃除機の上とローテーブルに片足ずつ乗っかり、テーブルの上のものをいじっていてびっくり!
慌てて降ろしちゃったので写真は撮れませんでしたが、この時たろうはママと目が合うと、にやっと笑っておりました(- -; )

そして夕ご飯の時には、よほど眠かったらしく、食べながら目が閉じてしまい、舟をこいでは、はっと目を覚まし、また食べるのですが、少しするとまた眠くなって・・・を何度も繰り返していて笑っちゃいました。

またしても連続写真で。
b0082358_03050100.jpg

b0082358_0311112.jpg

b0082358_0312770.jpg

最後はやっぱり食い気より眠気の勝ちでした。
b0082358_033924.jpg

[PR]
by miharunmama | 2009-10-08 00:43 | みはると太郎

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな