姫と太郎のぽかぽか日記

週末の定番

このところ毎週末、家族で近くの広い公園へ出かけています。
b0082358_0261520.jpg

パパがだいぶ前から凧作り&凧揚げにはまっていて、自分で凧を作っては一人で凧揚げに行っていたのですが、天気がいい時はみんなで一緒に公園へ行き、パパが凧を揚げている間に、みはるとたろうを遊ばせることにしました。

平日は、なかなか公園に連れて行くこともできず可哀相なのですが、この公園なら好きなだけ歩いたり遊んだりできるし、パパは凧揚げができるし、ママも気分転換ができて、一石二鳥、いや三鳥かな?

時には偶然お友達に会って、一緒に遊べることも。
先週もたまたま、みはるのお友達が来ていて一緒に遊べてうれしそうでした。

たろうは転んで芝生だらけになりながらもあちこち歩き回り、なぜかマンホールの上に座り込んで、まったりしたり、木の根元のちょっとした盛り土を登ろうとトライしては転んだりしています。
b0082358_094248.jpg

b0082358_075920.jpg

b0082358_0265414.jpg

みはるは砂遊びを堪能したり、長い滑り台を手放しで「きゃあきゃあ」言いながら何度も滑ったり。
b0082358_0101498.jpg

色々な形の自転車を借りて、広い公園を周ることもできます。
冬の午後の暖かい日差しを浴びながらのんびり漕ぐのは、なかなか気持よいのです。
b0082358_0104313.jpg

毎週末、暖かくてよいお天気ならいいね~!
b0082358_0163431.jpg

[PR]
by miharunmama | 2010-02-03 00:32 | みはると太郎

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな