姫と太郎のぽかぽか日記

1月の写真から

先月の成長記録でも書きましたが、たろうはボタンを押すと英語の歌の流れる絵本が大好きで、毎日その歌に合わせて変なダンスをしています。
b0082358_23531237.jpg

この時は、みはると一緒に、2冊の絵本のボタンを同時に押して、2つの曲を同時に流しては、ソファの上で弾みながら、へなちょこ踊りを踊っておりました。
b0082358_23551051.jpg

最近は、フリスビーを初めにちゃんとフリフリしてから投げてみたり、縄跳びを持って飛ぶ真似をしてみたり、みはるや私達のまねっこをするようになってきて笑えます。


そして先月ぐらいから、ようやくストローで水が飲めるようになってきましたが、ミルクはやっぱり哺乳瓶じゃないとダメらしい。
b0082358_23564943.jpg

食後のミルクは飲ませないこともあるけど、お腹が空いて機嫌が悪い時や夜寝る前はまだまだ哺乳瓶&ミルクが欠かせません。

お風呂でのおっぱいも相変わらず続いていて、一度喰らいつくと離れようとしません。

十分おっぱいを飲んで満足しないうちに湯船に入れようものなら、息を吸い込んで溜めに溜めてから、「ぎえ~~~!」とものすごい悲鳴をあげ、地団駄を踏んで泣き続けます。
周りからは、虐待してるんじゃないか?と思われてるかも・・・

一人で湯船に入ってくれないので、タライにお湯を入れて、その中でたろうがおもちゃに気を取られて遊んでいる間に、大急ぎで自分とみはるを洗う、というやり方をしていますが、タライでさえ嫌がって泣くこともあり、疲れを癒すはずのお風呂が一番疲れるというのが現状なんです。

早く卒乳させたいけど、一体どうすればいいのか・・・
お風呂ぐらい、ゆっくり入れるようになりたいよ~(涙)


おまけ

先月、みはるの幼稚園でお誕生会をしてもらった日に、家で撮った写真です。
みはる、お得意のポーズです。
b0082358_235727100.jpg

[PR]
by miharunmama | 2010-02-06 00:05 | みはると太郎

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな