姫と太郎のぽかぽか日記

滑り台と「パパ」

このところ小山ではずっと雨や雪が降ったりして、どんよりした寒い日が続いています。
今夜もこれから雪が降るとのこと。
洗濯物が乾かなくて困るなあ・・・

先週の土曜日も雪になり、どこにも出掛けられませんでしたが、日曜日は久しぶりに晴れ間も見えたので、洗濯を終えた後、近くのショッピングセンターへ行きました。

まずはニトリへ行き、たろう用の敷布団とみはるの枕を購入。
とても安くてびっくりでした。

その後、みはるがハンバーグ(ハンバーガーね)とポテトを食べたいというのでマックでお昼ご飯を食べた後、しばらく遊具で遊ぶことに。

公園だと、こんな日は土がぬかるんでいて泥だらけになっちゃうけど、ここならゴムマットだから汚れないし、転んでも痛くないので、たろうとみはるを遊ばせるにはちょうどいいんです。
b0082358_22374772.jpg

たろうは滑り台がとても気に入ったらしく、いつもはあまり笑ってくれないクールな?たろうが、滑っているときは満面の笑みを見せてくれました。
b0082358_2235104.jpg

最初はママやパパが支えながら滑らせていたのですが、滑り終わると自分から階段を登って、勝手に一人で上から滑ってました!
やっぱり男の子はやんちゃです。

「滑る」というより、「転がる」たろうくん(^^;)
b0082358_22355440.jpg

b0082358_2236979.jpg

一人だとまだ危なっかしいので、みはるに一緒に滑ってもらいました。
b0082358_22371299.jpg

思う存分遊んだ後は、メリーゴーランドへ。
たまたまこの日はヴァレンタインデーということで、カップルで乗ると無料だったので、4人全員で乗ることに。

みはるは一人で乗れると言うので、ママはカメラマンとして3人の乗った馬の前のロバに乗り、後ろを向いて変な格好で写真を撮っていたら、ママの格好がおかしい!とパパとみはるに大笑いされてしまいました。
失礼な人達!
b0082358_22395243.jpg

ところで、たろうはこの日初めて、ちゃんと「パパ」と言えるようになりました。
今まではずっとパパもみはるも「ママ」だったので、やっと呼んでもらえたパパは「はーい、パパですよ~♪」と大喜び。

でもね・・・。
今度はママのことも「パパ」と呼んだりするようになっちゃいました。
おっぱいを要求する時も「パパ~!」になってたし(^^;)

今日は、TVでオリンピックのフィギュアスケートを観ていたら、たろうも一緒に回ったり足を上げて踊る真似をしていて、可笑しかったです(^-^)
[PR]
by miharunmama | 2010-02-16 22:46 | みはると太郎

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな