姫と太郎のぽかぽか日記

携帯大好き

このところ、みはるとたろうが交互に風邪を引いていて、やっとたろうの風邪が治ったと思ったら、今度はみはるが風邪を引いたらしく、今日は熱も出てしまい、幼稚園を休みました。

たまたま今日は私が病院に行かなくてはならず、ばあばが来てくれていたので助かりましたが、今日の昼過ぎには、ばあばも帰ってしまいました。

明日は、幼稚園の同じクラスのママ達との親交会もあるし、元気に幼稚園に行ってくれるといいんだけど・・・

**********

携帯大好きなたろう君。
一度持つとなっかなか離してくれません。
b0082358_23224096.jpg

「たった~♪」とお話中。
b0082358_23231652.jpg

「ボタンを押して設定変えちゃえ~!」
b0082358_2323079.jpg


たろうは、相変わらずまだ「パパ」と「ママ」がごっちゃになっており、しまいには「マパ~!」と呼んだりもしていますが、「くつした取って」と言うと靴下を持ってきて、履かせてもらおうと足を上げたり、「これポイして」と言うとごみ箱に捨てたりできるようになってきました。


この頃は、「ミルク飲む?」とか「~だよね?」などと聞くと「う~」と相槌を打ってくれるようになり、あたかも会話ができているようで楽し~♪

何を聞いても大抵「う~」しか言わないから、否定されることはまずないしね(^-^)


「犬」のことは声を聞くだけでも「わんわー」と言います。

今日、ベビーカーでパン屋さんに行く途中、どこかで吠えている犬の声を聞いて「わんわー、わんわー」としきりに言っていたのですが、いざ犬の前に着き、犬が「わん!」と一声吠えたところ、たろうはびくっと驚いて「うわーん!!!」と泣き出し、しばらくの間、泣き止みませんでした。

やっぱり小心者のたろう君なのでした。
[PR]
by miharunmama | 2010-02-25 23:46 | 1歳~1歳6ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな