姫と太郎のぽかぽか日記

ゲームコーナーにて

みはるは週一で英語教室に通っています。

みはるがちゃんと続けられるかどうか心配だったのですが、同じクラスの子たちはほとんどが女の子で同級生だし、みはると同じ幼稚園の子もいて、みはるはすぐに打ち解けて、今のところはそれほど嫌がる様子もなく通ってくれています。

英語教室はスーパーの中にあり、レッスンが終わった後は、教室の前にあるプレイスペースで、みんなでしばらく遊んでから買い物をして帰る、というのが定番に。

みはるはお友達と一緒に遊べるのが楽しくて通っているようなものなんですけどね(´□`;)


ママ達は、子供達がレッスンを受けている間、下の子をプレイスペースで遊ばせながら、おしゃべりをして待っているのですが、みんなとても楽しいママ達で、あっという間に50分が過ぎてしまうという感じ。

ママ同士でいろいろ情報交換もできるし、気分転換にもなるし、私もこの時間を楽しんでいます。

ただ、悪いことに遊び場の隣がゲームコーナーになっていて、歩けるようになったたろうは、ちょっと目を離すとすぐにゲームコーナーへ行ってしまうので、連れ戻すのが大変なんです(´□`;)

まだお金を入れなくても、太鼓を叩いたり、レバーやボタンを押したりするだけで楽しんでいるから、まあいいけどね。

たろうはいつも一人でこの金魚すくいゲームを楽しんでいますが、この日は英語の先生と面談があり、その時間が来るまでの間、二人でゲームコーナーで遊びました。
b0082358_17495878.jpg

その面談では、みはるは先生の話を良く聞いているし、頑張っているけれど、もう少し作業力がつくといいですね、と言われました。

要するに、例えばバックから色鉛筆を出して絵を書いたり、何かをするのが他の子よりも遅い、ということらしい。

言われて、ああやっぱりね~!と思いました。

先日、幼稚園の個別面談でも、朝、制服から体操着に着替えるのが遅くて朝礼に間に合わないことがある、と言われたばかり。

ほんとにみはるはのんびり屋で、特に朝は、ぽーっとしていて上の空でいることが多いんですよねえ・・・
家でも毎朝、起きてから幼稚園に行くまでの間は「早く!早く!!」と怒鳴りっぱなしだし(- -; )

なんとか治すいい方法はないものか・・・?
[PR]
by miharunmama | 2010-03-02 17:59 | みはると太郎

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな