姫と太郎のぽかぽか日記

雨上がりの公園で

休日のある日、たろうは自分の靴を私の所に持ってきて履かせて欲しいと要求してくるし、みはるは縄跳びをしたいと言うので、外は雨上がりで天気はいまいちでしたが公園へ出かけました。
b0082358_13274515.jpg

公園に着いてみると、やっぱり芝生は雨でぐっしょり濡れていて、たろうはちょっと歩いただけでズボンがびちょびちょになってしまったので、噴水広場の方で遊ぶことに。

噴水広場でたろうは両手を振ってうれしそうに歩き回ったり、ボールを蹴ったり、階段の上り下りをしたり、パパとフリスビーをしたりして遊んでいました。
b0082358_13284231.jpg

b0082358_13282778.jpg

b0082358_13301627.jpg

みはるはママと縄跳びの練習です。

最初、みはるは全く跳ぶことができず、「できないよ~(;_;)」と泣きべそをかいていたのですが、何度も練習するうちに、体の前に来た縄はなんとか飛ぶことができるようになりました。
b0082358_1331141.jpg

まだ縄を回しながら跳ぶ事はできないのですが、一回でも跳べた時は本当にいい笑顔を見せてくれました。
b0082358_13313164.jpg

天気のいい日に、また練習しようね!
[PR]
by miharunmama | 2010-03-07 13:33 | みはると太郎

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな