姫と太郎のぽかぽか日記

遡って・・・春休みの思い出

本当に今更ですが、遡って春休みの出来事をまとめて記録しておきます。

春休みには数日間、実家に帰ってきました。
あいにく雨が降ったり寒い日が多かったのですが、そんな日は「おもちゃ王国」という室内の遊び場や、じいじに昆虫や小動物のいる所に連れて行ってもらったり、晴れた日には、近所の小石川植物園や上野動物園にも行きました。

おもちゃ王国にて。
一心不乱にコマを穴に入れ続けるたろうくん。

b0082358_1234757.jpg

一方みはるはなぜかシマウマとキリンを並べるのに夢中。
b0082358_1241287.jpg

b0082358_1242862.jpg

きぐるみを怖がる小心者のたろう
b0082358_12101363.jpg

植物園の桜は天候不順が続いていて、この時はまだ五分咲き程度だったし、ちょっと肌寒かったけれど、一応お花見ができてよかった。
b0082358_12141713.jpg

みはるもたろうも花にはあまり興味はなさそうでしたが、たくさん歩き回ったり、鯉を見たりして楽しそうでした。
b0082358_12145190.jpg

b0082358_12174879.jpg

動物園は、ぞうさんが飼育員さんを乗せて鼻を持ち上げたり、足を使って降ろしてあげたりするのが見られたし、トラやライオンを間近に見ることができて、みはるのみならずママも楽しめました。
b0082358_1220566.jpg

b0082358_172411.jpg


b0082358_12224877.jpg

b0082358_12203312.jpg

b0082358_122416100.jpg

たろうは半分以上ベビーカーで寝ていました。
来年ぐらいにはたろうも一緒に楽しめるかな?

みはるはもちろんですが、たろうもじじばばやゆうゆにすっかり慣れて、大好きになったみたいです。
二人とも、たくさん遊んでもらってよかったね!
[PR]
by miharunmama | 2010-04-27 12:26 | みはると太郎

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな