姫と太郎のぽかぽか日記

4度目の春

今回も「遡ってシリーズ」です。
GWも過ぎてもう初夏の陽気だというのに、季節外れの桜の話題なんかですみません(汗)

でもまだまだ撮った写真が溜まっているので、今しばらくお付き合い願います・・・って、いつになったら追いつくのか??(- -; )

**********

毎年、春になって桜が咲く頃になると、小山に来てまだ間もない頃、小さなみはるを連れて土手を歩き、初めて見た思川桜に感動したのを思い出します。
2007年4月当時の記事

当初は、みはるがまだ1歳3ヶ月。
よちよち歩きで可愛かったな・・・

早いもので、その思川桜を見るのも今年で4回目になっちゃいました。

今のたろうがちょうど当時のみはると同じ頃で、ママにはたろうとみはるが重なって見えるのです。
b0082358_144659.jpg

b0082358_15445.jpg

今年は天候不順で4月に入っても雪が降ったり寒い日が続いていましたが、ちょうどこの日は久しぶりに晴れて暖かくなり、お祭りもやっていたため例年以上に人がたくさんいて、とてもにぎやかでした。

あんよが楽しくて、はしゃいで土手の上を勝手気ままに走り回るたろうを、みはるが「たろうくん、あぶないよ!」などと言いながら、一生懸命たろうを押さえてくれていました。
みはるも随分お姉ちゃんらしくなってきたものです(^^)
b0082358_153187.jpg

この後急遽、出店でお弁当を買って、桜の下でお昼を食べることにし、のんびりお花見を満喫してきました。

ひょっとすると来年はもう見られないかもしれないし、今年も思川桜が見られてよかった。
この日のことをずっと忘れないでいたいなあ。
b0082358_1193257.jpg

[PR]
by miharunmama | 2010-05-09 01:14 | みはると太郎

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな