人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫と太郎のぽかぽか日記

しとしとぴっちゃん♪

6月初め、みはるとたろうの髪が伸びてきて暑苦しくなってきたので、ママがお風呂で散髪をすることにしました。

たろうは、後ろの髪は生まれてから一度も切っていなかったので、切るのがちょっともったいない気もしたけれど、男の子は伸ばしておくわけにいかないものね。

たろうははさみを近づけると怖いらしくて嫌がるし、少しもじっとしていてくれないので思うように切れず、特に前髪は一回しかはさみを入れることができませんでした。

じょきっと切って、そのままお風呂から出てみたら こんなふうに。
しとしとぴっちゃん♪_b0082358_23571499.jpg

「しとしとぴっちゃん、しとぴっちゃん・・・♪」
と思わず歌いたくなる、斬新な髪型!

たろうは前髪につむじがあるので、髪が変な風に分かれちゃって切るのが難しいのよね~(言い訳)。
しとしとぴっちゃん♪_b0082358_2357422.jpg

でもこのままじゃあまりにも可哀相なので、翌日もう一度トライしました。
今度は調子に乗って切り過ぎちゃった気もするけど、男の子だし、まあ気にしない気にしない(^^;)
しとしとぴっちゃん♪_b0082358_013090.jpg

最近のたろうは、ママやみはるが言った言葉をすぐに真似できるようになり、語彙も増えてきました。

最近はみはるのことを指差して「みんみん」と言ったり、「んぱい」と言って乾杯したりもできるようにもなったのですが、牛乳やジュースなどの飲み物は、以前は「じゅっちゅ」だったのが今は「じゅった」になり、車も電車も「ぶーぶ」だったのが「ぶーば」になっちゃいました。
なんでだろ?

家の近くを電車が通っているのですが、電車の音がする度にたろうは「ぶーば!」と言って窓際に走って行き、電車を見ています。
(たいていは見える前に通り過ぎちゃっていますが。)
しとしとぴっちゃん♪_b0082358_0161336.jpg

プルカーを走らせるのも上手になりました。
やっぱり男の子だねえ・・・!!
しとしとぴっちゃん♪_b0082358_025693.jpg

by miharunmama | 2010-06-10 00:18 | 1歳6ヶ月~2歳

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな