姫と太郎のぽかぽか日記

夏の思い出(野菜の収穫編)

また蔵出し写真が続きます。

7月、パパの知り合いのおじさんが趣味でやっている畑に野菜を収穫させてもらいに行きました。
とても趣味とは思えないほど広くて本格的な畑でびっくり。
b0082358_1203496.jpg

野菜の収穫も楽しかったけど、みはるはとったばかりの人参を初めて生でかじって食べてみたり、たろうは泥水の中に入ってドロドロになって遊んだり、リアカーに載せてもらったり・・・、普段できない経験をたくさんさせてもらいました。
b0082358_1285687.jpg

b0082358_1214238.jpg

b0082358_124452.jpg

野菜を収穫した後は、その場でバーベキューもしてもらいました。
自分達で取った新鮮な野菜たち、おいしかったね!
b0082358_1261587.jpg

野菜は大量にいただいてきたので、とても食べきれず、お友達やご近所にもおすそ分けしました。
秋の収穫祭も楽しみです♪
[PR]
by miharunmama | 2010-09-07 12:27 | みはると太郎

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな