姫と太郎のぽかぽか日記

たろうのおしゃべり

b0082358_20445390.jpg

たろうは少し前から本当にたくさん、おしゃべりするようになりました。

みはるがたろうくらいの時はもっと舌足らずだった気がしますが、たろうは割りとはっきり発音するのでわかりやく、ちょっとつまらない。

「だっこして」を「あっこして」と言ったり「あっかたい」と言ったりするくらい。

今日はパパに自分の作ったものを「しゃわらないでね!わかった?」と強い口調で言い、パパが思わず「はい」と言うと「よし!」と言っていました。
これってママの言い方だわね・・・(- -; )

歌もよく歌っています。
この頃はみはるの影響でか「どこどこどこどこ、ラブちゅうにゅ♡」とか「あいかたかった~あいかたかった~イエス!」と歌ったりもしています(^^;)

おどけるたろうくん
b0082358_20435555.jpg
以前は言葉よりも前にすぐ手が出る問題児でしたが、それも今はだいぶ落ち着き、「ありがと」や「ごめんしゃい」「かして」「いいよ」などもだいぶ言えるようになってきました。

まあ、みはるとはしょっちゅう物の取り合いで喧嘩をしたり、何かというとすぐに拗ねて寝たフリをするところは変わりませんが。

お得意の寝たフリ
b0082358_2046058.jpg

今はたろうの言動を観察するのが楽しい毎日です。
b0082358_20453875.jpg

[PR]
by miharunmama | 2011-02-05 20:50 | 2歳~2歳6ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな