姫と太郎のぽかぽか日記

やっとできたよ!

小山では昨日また雪が降りましたが、今回は思ったより積もらず、今朝には雪は、あまり残っていませんでした。

それでも今朝、みはるとたろうは雪だるまを作る!とはりきって、パパとマンションの駐車場へ行き、残った雪をかき集めて、ちっちゃな雪だるまを作ってきたようです。
b0082358_23313759.jpg

さて、たろうは最近、ようやくトイレでおしっこができるようになってきました。

以前はトイレに座らせても、いざとなると嫌がってトイレではできなかったんです。
というかママもめんどくさいので、ずっとトイレに連れて行くこともせずにいたのですが・・・

先日なんとなく朝起きてすぐにトイレに連れて行くと、あら出たじゃない?!

その後もできたりできなかったりでしたが、今日は自分から「おしっこ、ある!」と言ったので半信半疑でトイレに連れて行ってみたら、ちゃーんと出てびっくり!

たまたまパパとママとみはる、みんなで見守っていたので、おしっこが出た時は、「やったー!すごいね、たろうくん!!」とみんなで拍手喝采。

褒めちぎられて、たろうも照れくさそうに「えへへ」と笑っていました。
b0082358_23315614.jpg

たろうにとっては大きな進歩だね。
これからもトイレでおしっこ、がんばってね!
[PR]
by miharunmama | 2011-02-12 23:43 | みはると太郎

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな