人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫と太郎のぽかぽか日記

ママ友&ベビー

今日は同じ区内に住むママ友&ベビーのYちゃんが我が家に遊びに来てくれました。
ママ友&Yちゃんとは、区の主催する親子の会で知り合い、メールでやり取りしていましたが、会うのは今日が2度目。
Yちゃんは、みはるんより5日早く生まれた、おめめクリクリの女の子です。
我が子はどんな顔でも一番可愛いと言いますが、やはり可愛い子は可愛い・・・
ママ友&ベビー_b0082358_2385643.jpg

顔つきも髪の毛の量も違うけど、なんといっても体重が1キロ近く違ったのには驚きました。
Yちゃんは約6キロ、みはるんは7キロぐらい。
並べてみると、みはるんのおなかが断然太かった・・・。
おむつもまだSサイズのYちゃんと違って、みはるんはとっくにMサイズだし。
改めて、みはるんのぶーでーぶりを認識させられて、これまで欲しがるに任せてミルクを与え続けてきたママ、ちょっと反省。
よーし、これからは母乳で母子ともにダイエットよ!!

Yちゃんは、プレイジムでおとなしく遊んでいて、とってもおりこうさんでした。
みはるんもあまり泣かずにねんねしていてくれて、おかげでママ同士、ゆっくりお話しながらランチすることができました。
同じくらいの子供を持つママ友とは、共通の話題がたくさんあるし、気分転換もできて、とても楽しかった!
今度は、こちらから遊びに行きますのでよろしくね~!!
by miharunmama | 2006-05-01 21:26 | 生後3ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな