人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫と太郎のぽかぽか日記

初めての仙台

5月3日、生まれて初めてパパの実家である仙台に3人で帰りました。
新幹線に乗っての長旅は、もちろん初めてでドキドキ。
でもみはるんは一度もぐずることなく、とてもいい子でした。
仙台駅からはレンタカーを借りて、夕方、実家に無事到着。
その日の夕食は、見た事もないほど大きな鯛と、おばあちゃんの手の込んだご馳走で、2度目のお食い初めをしてもらいました。
みはるんはたぶん一生、食べ物には困らないことでしょう。
初めての仙台_b0082358_15522479.jpg

(写真はお食い初めの後で、鯛も反対側を向いてしまっておりスミマセン・・・)





みはるんは、この日初めて、野菜スープを飲みました。
始めは変な顔をしていたけれど、そのうちスプーンをチューチューと吸いながら上手に飲めるようになり、もっとちょうだい~!と自分でスプーンを口に持っていくほど。
最後は哺乳瓶で30ml完食しました。
みはるんは今のところ何でも、好き嫌いなく飲んでくれます。
初めての仙台_b0082358_15532386.jpg


翌日は、お家で少しのんびりした後、みんなで曾おばあちゃんのところにご挨拶に行きました。
曾おばあちゃんはすでに15人ものひ孫がいるそうですが、みはるんの名前もちゃんと覚えていてくださいました。
これからもお元気でいらしてくださいね!

おばあちゃんに抱かれて、いただいた起き上がりこぼしをみつめる、みはるん
初めての仙台_b0082358_16113427.jpg

by miharunmama | 2006-05-08 16:22 | 生後3ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな