姫と太郎のぽかぽか日記

幼なじみ

昨日は、ママと同級生の幼なじみが遊びに来てくれました。
彼女は今、妊娠5ヶ月目でちょっとお腹がでてきた感じ。
私が去年着たマタニティや子供の名づけ本などを持っていってもらいました。

彼女はみはるんがまだ1ヶ月目のとき、実家に遊びに来てくれたのですが、そのとき初めて、結婚することと妊娠のニュースを聞き、驚いたのでした。
彼女はすでに5月5日に親族だけで式を挙げたとのこと。
順番は逆になったみたいだけど、ほんとによかった。
幼かった我々も、晴れて母親同士になるんだね~。
改めて、おめでと~!!

女の子が欲しいとのことで、出産や子育てのことなどいろいろ話しているうちにあっという間に時間が過ぎてしまいました。
早くベビーを一緒に遊ばせたいな。
この次会うときまでに、出産祝い、何がいいか考えておくからね!

みはるんは、ごきげんで笑ったり、おとなしく一人で遊んでいてくれました。
誰に似たんだか、外面がいい子だなぁ・・・。
まあ最近、昼間はそんなに大泣きしなくなったけど、なぜだか夜になると、おっぱいあげてもミルクあげても、決まってイナバウアーして大泣きするんです・・・。
昨夜も、暑くて窓を開けていたため、隣りのマンションの人が何事かと、カーテンを開けて覗いていたらしい・・・。
うるさくてゴメンナサイ。
でもこれから暑くなると、窓閉めきるわけにもいかないし、困るなぁ。
みはるん、どうか、夜もいい子でねんねしてちょうだいね!
[PR]
by miharunmama | 2006-05-22 13:47 | 生後4ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな