姫と太郎のぽかぽか日記

ママ友宅訪問

今日は、以前も登場したママ友のお宅に、近くに住んでいるT君&ママと一緒にお邪魔してきました。
カメラを持っていこうと充電していたら、そのまま家に置いてきちゃって、写真が撮れず、残念。

近くのパン屋さんでパンを買い、3人でおうちでいただきました。
外でご飯もいいけれど、ベビーがいると、泣き出しはしないか、お腹はすかないか、おむつは・・・といつもドキドキ。
でも、おうちなら、気兼ねなくおっぱいもあげられるし、少々泣かせても大丈夫、という安心感があります。
そしてなにより、ママ同士、おしゃべりしながら食べるお昼は楽しい!

ベビーも、会う度に、この間できなかったことができていたり、笑ったり泣いたり、その時々によって違った表情を見せてくれるので、退屈しません。
ベビーたちをうつぶせにしてにらめっこさせたり、寝返りをさせてみたり、お座りさせてみたり。
みんな、あと少しで寝返りできそうなんだけど、あと一歩で寝返らず。
にらめっこでは、最後まで泣かなかったみはるんが優勝?しました。

でも今日のヒットは、なんと言っても、T君の笑い。
それまでママの膝の上でおとなしくしていたT君が、特にあやしたわけでもないのに、なぜか突然笑い出し、その後もずーっとひとりで笑い続けるのです。
あんまり楽しそうに笑い続けるので、「なにがそんなにおかしいの?」と言いながら、まわりもつい笑ってしまうのですが、いつまでたってもT君の笑いは止まらない・・・。
T君ママが「ストップ!」と言って口を抑えるのですが、そうするとまたおかしいらしく、よけい笑っちゃう。
ほんとにおかしそうに笑うから、私たちもなんだかわかんないけど、大笑いしちゃいました。
T君ママによると、いつものことなんだそうで、毎日こんなに笑ってくれたら、ママもパパも楽しいだろうな。

みはるんは、おっぱい&ミルクを飲んだのに、まだ足りない~!と大騒ぎして、Yちゃんママにミルクもらっちゃいました。
ここのところ、ミルクの量もだいたい決まって、1回分で足りるはずと、1回分しか持っていかなかったのが甘かった・・・反省。

離乳食が始まったら、お出かけはもっと難しくなるかもしれないけど、みんなでやれば怖くない!
これからも一緒に楽しみながら、がんばりましょうね!!
[PR]
by miharunmama | 2006-05-26 23:53 | 生後4ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな