姫と太郎のぽかぽか日記

Mちゃん&Y君

今日は、出産した病院で同室だった、Mちゃんのお家に遊びに行ってきました。
ベビーはみはるんより3日遅く生まれた男の子、Y君です。
ずっとメールでやり取りしていましたが、退院後、会ったのは今日がはじめてだったので、久しぶりにMちゃんとY君に会えるのが、すごーく楽しみでした。

すっかり大きくなって、ますますかわいくなったY君を見て、時の流れる早さを実感。
生まれてからもう半年も経つんだものね!
b0082358_0551326.jpg

Y君は、すでに寝返りを打つことができて、仰向けに寝せると、いとも簡単にくるりっとうつぶせになっちゃうので、すごーい!と思ったのですが、驚くのはまだ早かった。
な、なんと、すでに歯が生えているというのです!!
まーさかぁ~と思ったのですが、ほんとに生えてました!下の歯が。
育児書を見てみたら、歯が生えるのは、6・7か月からと書いてあるから、まだまだ先のことと思っていたけど、こんなに早く生えてくる子もいるんですねぇ。
Y君は歯がかゆいらしく、歯固めや指ををしきりにかじかじしてました。
ママのおっぱいも時々かじられるとのこと。
痛そう・・・。

みはるんは、日頃少々ぐずったくらいでは、放っておかれてるので、わりと一人にしていても大丈夫なんですが、Y君は、ちょっとぐずっただけで、すぐにみんなが抱っこしてくれるせいか、常に抱っこをせがむ甘えん坊とのこと。
今日見ていて、みはるんも、もっと抱っこしてあげないといけないかなぁ、と思ってしまいました。
いつもパパの帰りが遅いので、朝から晩までずっとママ一人だと、手が離せないことが多くて、抱っこするもなかなか難しいのだけれど・・・。
b0082358_0554486.jpg

Mちゃんとは、子供やだんな様のこと、そして母乳とミルクのことなど、色々な話をし、後からはMちゃんのお母様も加わって、3人+2ベビーで、とても楽しい時間を過ごす事ができました。
またY君とおそろのスタイまでいただいてしまい、手土産を買ったはいいが冷蔵庫に忘れてきた私は立場なし・・・ほんとすみません。

今度はいつ会えるかな?
我が家に遊びに来てもらう日、近いうちに決めようね!
[PR]
by miharunmama | 2006-06-01 01:08 | 生後4ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな