姫と太郎のぽかぽか日記

会社訪問

6月2日金曜日、昨年12月まで勤めていた会社に、産後初めてみはるんを連れて、お邪魔してきました。
ずいぶん前から、会社でお世話になった方々に一度ご挨拶に伺いたいと思いつつ、なんとなくきっかけがつかめずに月日が流れてしまっていたのですが、7月に、お世話になった上司がご栄転されると聞いて、「いらっしゃるうちにご挨拶しておかないと!」と伺うことにしたのでした。
b0082358_17425374.jpg





お昼前に会社に着いて、ドアを開けるときは少しドキドキでしたが、一緒に仕事をしてきた、よく知っている方々が温かく迎えてくれて、自分がついこの間までそこで仕事をしていたことを思い出しました。
今は子育てと家事にどっぷり浸かっているので、最近はもう仕事のことを思い出すことも少なくなりましたが、顔ぶれもレイアウトも以前とあまり変わっておらず、「みはるんがお腹の中にいるころ、ママはここで働いていたんだよ~」と言いながら、自分の座っていた席を眺めていると、なんだかまだそこが自分の席のような錯覚すら覚えてしまいました。

会社に勤めていたころは、仕事に行きたくないと思うこともたびたびでしたが、一日中家の中で家事・育児に追われていると、会社勤めできることがうらやましく思えてくるから不思議です。
でもまあ、今は、朝ゆっくり寝ていられるし、以前と同じ仕事をしろと言われても、いまさらもう戻れないですけど・・・

お昼ごはんは、会社の女性がサンドイッチを頼んでくれて、みんなで食べました。
みはるんは、家を出る前にミルクを飲んできたにもかかわらず、ぐずりだしてしまい、あんまりご機嫌はよくなかったけれど、久しぶりにみんなと話ができて、短いけれどとても楽しいひとときでした。
みはるんは、若くてきれいなお姉さんたちや、男性社員にも「本当のパパですよ~」とか言われながら、慣れない手つきで抱っこされて、なんだか神妙な顔つきをしていました。
b0082358_17433529.jpg

今回はお昼休みという短い時間だったので、あまりたくさん話ができず、また今回お会いできなかった方たちもいるので、また機会があれば遊びにいきたいと思いますが、やっぱり、我が家に遊びに来てもらえるとうれしいな。
会社は辞めてしまっても、陰ながら皆さんのこと、応援しています。
これからも体に気をつけて、お仕事頑張って下さいね!!
[PR]
by miharunmama | 2006-06-05 02:04 | 生後4ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな