姫と太郎のぽかぽか日記

生後5ヶ月目は寝返り記念日!

6月5日。
みはるんは今日で生後、5ヶ月になりました。
そして今日は・・・みはるんの寝返り記念日にもなったんです!
b0082358_0574518.jpg

以前、うつ伏せから仰向けになったことは書きましたが、あれは言ってみれば偶然できちゃったという感じで、まだ本物の寝返り?を打つことはできなかったのです。
昼間、みはるんを仰向けに床に寝かせていて、お風呂で水仕事をしていて戻ったら、みはるんがなぜか、うつ伏せになっている!?
今まで、「最初の寝返りをビデオに撮らねば!」と、何度か撮影にトライしていたのですが、お尻をひっくり返すだけでなかなか頭を持ち上げようとしなかったので、最近は油断をしていて、初めての寝返りを見逃してしまいました。くやし~!!
でもその後、2回目の寝返りを無事ビデオに収めることができました。
ここでお見せできないのが残念ですが・・・
たかが寝返りなんだけど、できるとやっぱりうれしいもので、じじばばにも電話で報告しちゃいました。
みはるんの寝返り、早く見に来てね!
b0082358_122756.jpg

その後、いよいよ離乳食のスタートということで、手始めに、ベビーフードのコーンポタージュスープをスプーンで飲ませてみました。
最初はひとさじからと書いてあるので、あまり与えてはいけないのでしょうけれど、みはるんは、終わりにしようとすると、もっともっと~!!という感じで、両手でテーブルをバンバンたたくので、初っ端から10さじぐらいあげてしまいました。
みはるんは何でも食べられそうで、そういう意味ではまったく心配していないけれど、これから毎日、離乳食を作っていかなければならないのかぁ、と思うと大変そうでかなり不安・・・。
今はベビーフードという便利なものがあるから、なにかと頼っちゃいそうだけど、これから、みはるんのために頑張らないと!
できるだけ楽しみながら、手作りしてみようと思っています。
[PR]
by miharunmama | 2006-06-06 01:04 | 成長記録

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな