姫と太郎のぽかぽか日記

Art de livre

14日、勤めていた会社の後輩、Aさんが遊びに来てくれました。
Aさんは今、結婚して地方に住んでいますが、お花やお料理などについて綴ったおしゃれなブログを1年前から書いていて、ときどきそのブログにもお邪魔しています。
Aさんは、センスのよさもさることながら、お花やお料理の腕前は半端ではない!
事実、お花はお教室を開いているほどで、アレンジやブーケなど本当に素敵。
毎日ろくな料理も作らず、おしゃれとは程遠い生活をしている私は、いつもそのブログの写真をうっとり眺めながら、「私もこんなセレブな暮らしをしてみたーい! どうしたらこんなおいしそうなお料理ができるの?」とため息をつき、また、ブログを書き始めたものの彼女のセンスには遠く及ばず恥ずかしい限りなので、いろいろ教えてもらおう!と、会えるのを楽しみにしていました。
b0082358_23105028.jpg

当日は、Aさんにいただいたおいしいケーキをいただきながら、そのおしゃれな暮らしぶりを聞いたり、みはるんと遊んだりして、とても楽しい時間を過ごしました。
みはるんも、プーっと唇を鳴らしてもらったり、たかいたかいで声を出して笑ったり、ご満悦だったようです。

みはるんが生まれてから今まで、100%、みはるんに関することに時間を費やしてきたけれど、彼女に会って、たまには自分のために時間を使うことも大切かな、と思い始めました。
もともと出不精で無趣味な人間なので、習い事などあまりしてこなかったけれど、将来みはるんにとって魅力的な母であるためにも、もう少し子育てが落ち着いたら、自分のために何かを始めてみようかな♪
ちょうど、Aさんが東京でもお花の教室を開く予定と聞いて、さっそく行かせてもらうことに。
あんな素敵なアレンジ、私にもできるのかなぁ?
教室の日は、みはるん預けて行っちゃいますので、先生、必ず呼んでくださいね!!
b0082358_12585953.jpg

[PR]
by miharunmama | 2006-06-17 13:00 | 日々の出来事

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな