姫と太郎のぽかぽか日記

兄夫婦宅訪問

7月1日、家族で義兄夫婦の新居にお邪魔してきました。
兄夫婦は、新築のマンションを購入したばかりで、伺うのは今回が初めて。
兄夫婦には、2歳半になる男の子R君が一人いますが、現在二人目を妊娠中で、12月には4人家族になる予定です。
私は、R君とは1年半ぶりのご対面なので、どんなに大きくなっているかしら?とわくわくしながら電車で向かいました。

駅に着くと、兄夫婦とR君が出迎えてくれたのですが、R君はとても大人びた顔つきになっていて驚いてしまいました。
あんなに小さい赤ちゃんだったのに・・・あっという間に「子供」になっちゃうんですね。

お邪魔した新居は4LDKもあり、広々としていて、すべてが真新しく本当にきれい!
建具も家具もダークブラウンで統一されていて、とてもステキでした。
R君のお部屋は日当たりも良く、いまどきのかわいいおもちゃがいっぱい並んでいて、まるで部屋全体がおもちゃ箱みたい!
こんなお部屋で遊べるR君が、うらやましい・・・
b0082358_1525494.jpg

みはるんがR君から借してもらったボールのおもちゃは、偶然にも、以前雑誌で見て、みはるんにも買ってあげたいと思っていたもの。
あとで調べてわかったのですが、このおもちゃはボーネルンド社の「オーボール」というもので、やわらかいので当たっても痛くないし、ネット状になっているので、赤ちゃんでも持ちやすく、何より洗えるのがGOOD!
みはるんもそのボールが気に入った様子で、ずっと離さずに、なめなめして遊んでおりました。
b0082358_22243343.jpg

R君は最初、寝起きで不機嫌そうでしたが、しばらくすると、みはるんのまわりを走り回ったり、滑り台で遊んだりするようになってきて、帰り際には夫や私の手を引いて歩いたりもしてくれました。
b0082358_22245016.jpg

R君が1歳になるぐらいまでの頃のビデオを見せてもらったのですが、ハイハイや、つかまり立ち、よちよちあんよをする姿が本当にかわいくて、みはるんも半年後にはこうなるのかぁ・・・と、半年後がとても楽しみになってきました。
でも赤ちゃんでかわいいのも、あと半年かと思うと、やはりちょっと寂しい気も・・・。

帰り道、先ほどのオーボールをさっそく買ってあげようと、義姉から聞いたデパートに立ち寄り、おもちゃ売り場でもあちこち聞いて回って、やっとの思いで売っているお店を見つけたのですが、なんと現在、品切れ中(涙)
かなり人気商品のようで、8月にならないと入荷しないとのことでした。
せっかく行ったのに~!
こうなったら意地でも買ってあげるからね!!
[PR]
by miharunmama | 2006-07-02 15:28 | 生後5ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな