姫と太郎のぽかぽか日記

祝!満6ヶ月

今日、7月5日で、みはるんは生後、満6ヶ月となりました。
みはるんが生まれたときの体重は2552g、身長は48cmと小柄でしたが、今日自宅で計ってみたところ、体重は8.2kg、身長は68cmもあってびっくり!!
どおりで最近、ずっしり重いと思った・・・(-_-;)
b0082358_0555388.jpg

本当にあっという間の半年間でしたが、みはるんは、これまで風邪も引かず、すくすくと順調に育ってくれました。

半年を振り返ると、慣れないことばかりで大変なこともあったけれど、みはるんから、今まで経験したことのない幸せや喜びをたくさんもらって、とても貴重な充実した半年間でした。
正直、子供が生まれるまで、子育てがこんなに大変で、楽しいものだとは知らなかった!

でも、今日を無事迎えられたのは、パパや、じいじ、ばあばの協力があったからこそで、みんなには、心から感謝しています。
いつもありがとう。
そしてこれからもよろしくお願いします!
b0082358_145557.jpg

みはるんは、母乳もミルクもよく飲み、丸々と太って元気いっぱいで、離乳食も嫌がらずに食べてくれるし、よく笑う、よい子です。

この頃はコロコロ動き回り、何にでも手を出すので、ますます目が離せなくなってきましたが、その表情や動きは、面白くて飽きません。
b0082358_23164129.jpg

どんどん増加していくみはるんの体重に、ママの腰と膝は悲鳴をあげているし、これからは離乳食の回数も増えてきて、ますます大変になりそうだけど、みはるんのためなら、ママ頑張っちゃう!

これからも、たくさん笑って、元気に育ってね!
[PR]
by miharunmama | 2006-07-06 01:05 | 成長記録

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな