姫と太郎のぽかぽか日記

これも成長の証?

昨日、夕食を作ろうとすると、みはるんがぐずったので、ラックチェアーに乗せ、お料理しているところを見学させて、あやしながら、なんとか夕食を作り終えました。
そして、私が夕食を食べる時、座ったままの状態のみはるんが退屈そうだったので、しゃもじを渡してあげたところ、よろこんでカジカジして遊んでいたのですが、案の定、すぐに床に落としてしまいました。

落ちた大きな音に驚いたのか、みはるんは「あっ・・・」という顔をして固まってしまったので、拾ってあげたのですが、でもまたすぐ落とし、拾うとまた落とし・・・。
ねぇねぇ、あなた。もしかしてわざと落として、おもしろがってない?
拾ったそばから、しゃもじを持った手を伸ばしてテーブルの外に持って行き、わざと離しているような・・・??
私もむきになり、その後も同じことを繰り返すこと、何十回(´□`;)
さすがに拾わされる方は疲れて、おしまいにしましたが、拾わないでいると、みはるんたらテーブルをバンバン叩いて抗議するんですもの・・・(-。 -; )

この頃、おもちゃを取り上げると声をあげて怒ったり、いないいなばあで笑ったり、だんだんと知恵が付いてきました。
心もどんどん成長しているんだなぁ。

この帽子、あたしの頭にぴったり!似合うでしょ?
b0082358_1155458.jpg
そういえば、以前、人見知りが始まったらしいことを書きましたが、その後は、特に人見知りする様子もなく、誰かが傍にいれば、ママがいなくても平気みたい。
ちょっとの間なら、パパやじじばばに預けて出かけても、全然大丈夫だったりする。
なんか寂しい(;_;)
でも、この前の怯え様は何だったの?
みはるんのご機嫌にもよるのかな??
まあ、人見知りしないに越したことはないか。
今のうちに、美容院とか歯医者とか行っておこう。
[PR]
by miharunmama | 2006-08-03 01:24 | 生後6ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな