姫と太郎のぽかぽか日記

7ヶ月目にできるようになったこと

8月5日で、みはるんは満7ヶ月になりました。

ちょうど、この日くらいから、みはるんはおしりを持ち上げるようになり、四つん這いになって、おしりを前後にうごかせるようになってきました。
ずりばいから、ハイハイできるようになるのも、きっともうすぐだね!
今ではどこでも自由自在に動き回れます。
b0082358_795065.jpg

b0082358_710953.jpg

b0082358_7102476.jpg










お座りだって、このとおり。
b0082358_1915491.jpg



ちゃんとお座りできるようになったので、いつもはバスチェアーでママとおふろに入るみはるんですが、6日は実家で、みはるんサイズの湯船に入ってみました。


b0082358_19155961.jpg



離乳食もだいぶ上手に食べられるようになり、最近は何でも残さず、最後まで食べてくれるので、ママもうれしい限りです。
でもこの日は、離乳食を食べながらねんねしてしまい、お口にいれても何をしても、起きてくれませんでした(´□`;)
b0082358_7132145.jpg

6日の日曜日、7ヶ月目のお祝い?に、ママの実家の家族とパパと一緒に、またお気に入りの天外天へ食べに行きましたが、みはるんは行きの車の中で、チャイルドシートを嫌がってか、めずらしく大泣きして大変でした。
でもお店ではおとなしく、ベビーカーにお座りしていてくれました。
みはるんは、みんなが食べているのをじっと見て、とても食べたそうだったので、ママに杏仁豆腐を少しだけ食べさせてもらいました。
甘くてやわらかくて、おいしかったね!

そのあとは、じじばばとおばちゃんから、ファミリアのお洋服までもらって、大満足な一日でした。
それにしてもみはるんは、毎月、お誕生日が来てうらやましいなぁ~
[PR]
by miharunmama | 2006-08-10 07:29 | 成長記録

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな