姫と太郎のぽかぽか日記

夏休みin仙台 その1

10日から12日までの3日間、家族3人で旦那の実家の仙台に帰ってまいりました。
みはるんにとっては、二度目の仙台です。

実家に着くと、おじいちゃんとおばあちゃんが、みはるんにはおもちゃを、我々にはご馳走を用意して温かく迎えてくれました。
私達は、帰る直前までかかって、生後半年間に撮ったみはるんの写真をアルバムソフトにまとめ、DVDに落として持っていったのですが、喜んでもらえたようです。
夜中までかかって苦労して作った甲斐がありました(^^)

みはるんは、2歳半のみはるんのいとこ用のアンパンマン消防車におそるおそるまたがってみましたが、まだ乗り物はちょっと早かったみたい。
b0082358_2335566.jpg
でもボタンを押すと流れるアンパンマンのテーマを聴くと喜んだので、おばあちゃんが何度も何度もボタンを押してくれ、おかげでアンパンマンの曲が耳について離れなくなってしまいました。

その後も、オーボールや買って頂いたおもちゃで遊んでもらい、みはるんは大声で笑って、かなりの興奮状態に。


仙台は、とてもさわやかな風が吹き、まるでリゾートに来たようで、窓を開けておくと寒いくらいでしたが、おかげで夜は久しぶりに、ぐっすり眠ることができました。

11日のお昼は、国宝でもある大崎八幡神社にお参りした後、近くにある「いわま亭」という有名な鰻屋さんへ行き、おいしい鰻をご馳走になりました。
b0082358_23363120.jpg

お座敷だったのですが、みはるんは一人で座布団にお座りして、食事中ずっと、お手拭きの入っていたビニール袋でおとなしく遊んでいたので、周りにいたお客さんから、「おとなしくていい子ね~!」とほめてもらったり色々話しかけられて、とても楽しいお昼でした。

ところで、みはるんには、東京から持参したレトルトや瓶詰めのベビーフードを初めて食べさせてみたのですが、ベビーフードはメニューも様々で凝っているし、いつも私が作っているものより味が濃く、大人が食べても、けっこういけるかんじ。
b0082358_23365787.jpg

みはるんもいつもよりパクパクとよく食べ、ベビーフードの味を知って、ママの作ったものは食べなくなっちゃうんじゃないかと心配になるほど。
うーむ。。。恐るべし、ベビーフード!
これから使用頻度が増えそうだ・・・。

つづく
[PR]
by miharunmama | 2006-08-13 23:45 | 生後7ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな