姫と太郎のぽかぽか日記

ひとりでにお座り!

13日、パパが、ベッドに寝かせたみはるんを見に行くと、「あれ?みはるんがお座りしてるよ?!」とびっくりした声をあげたので、急いで見に行ってみると、そこには、さっきまでうつぶせになっていたみはるんが何気に座っている・・・!
パパとママはお互いに、「お座りさせてないよね?」と顔を見合わせてしまいました。
その後も、またいつのまにか、ひとりでにお座りしているみはるんを発見し、どうやってお座りしたものか、現場を確認せねば!と見張っていたのですが、ついに、この日は目撃できず。

翌14日、実家に仙台のお土産を届けがてら遊びに行ったのですが、うつぶせで窓から庭にいたじいじを眺めていたみはるんに、「お座りしてごらん~!」と後ろから声をかけたところ、まず、おしりを持ち上げて四つん這いになった後、そのままおしりを後ろに下ろして、お座りの体勢に。
そして、180度振り返ってこちらを向こうとしたため、しばらく片足がおしりの下に引っかかって、もぞもぞしていましたが、その足もなんとか抜け、向きも変えて、めでたくお座り完成!
一同思わず、「おおお~~~」と拍手しちゃいました。

反対に、お座りからは、今まで後ろや横に倒れる以外、動くことはできなかったのですが、たった今、パソコン打っている間に、お座りしていたはずのみはるんが、またしてもいつの間にか、うつぶせになっていました。
このママの目を盗んでこっそりやるとは、おぬし、なかなかやるな(。-人-。)

みはるんの、ものすごい勢いの成長ぶりに、それを見逃すまいと必死に追いかけるものの、記録をつけるのもやっと、の毎日です。
b0082358_13311156.jpg

かごに入って、喜ぶみはるん(本文とは全然関係ないけど^^;)
[PR]
by miharunmama | 2006-08-15 13:38 | 生後7ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな