姫と太郎のぽかぽか日記

僕はパパ・・・

今日はめちゃめちゃ暑かった~(´д`lll)
我が家は朝からずっと冷房入れっぱなしでした。

離乳食が2回になってから、わりと順調に食べてくれていたのですが、今日は2回とも、食事中にきょろきょろしたり、落としたご飯粒で遊んでみたり・・・、ちっとも自分から口を開けて食べようとせず(>_<)
1回目のメニューは、鶏のささみと大根とにんじんとお豆腐を入れた味噌汁と、おかゆ、プチトマトのヨーグルト和え。
2回目は、同じく鶏のささみとトマトをホワイトソースで味付けしたものと、キャベツとほうれん草がゆ、というもので、私としては手間をかけて作った自信作だったのにぃ・・・。
ささみは、何日か前にゆでて細かくしたものを冷凍してあったので、早く食べないとと思ってここ2・3日、毎日使っていたから、さすがに飽きたのかも・・・(^^;)

なんとか食べさせようとするも、残されてがっくり来ているところに、今度はう○○。
しかも、今日はなんと4回・・・
オムツ換え中は、まったくじっとしていてくれず、途中でひっくり返ろうとするので、おもちゃでつったり、押さえ込んだりして、やっとのことできれいにしたと思ったら、またしてる~!というかんじ。
しかもしかも、4回目はゆるかったせいか、オムツからはみ出し背中まで!(汚くてごめんなさい)(ΘoΘ;)
ひょっとして、鶏肉食べ過ぎて、おなかこわしちゃった??

なにはともあれ、急遽、お風呂に入れるしかない、ということになったのですが、私は買い物に行く用があったので、久しぶりにパパが入れることに。
入った後、お風呂場から「いてっ!」という叫び声がして、なんだ?と思ったら、なんと、みはるんがパパのおっぱいをかじっていたのでした(((ノ`O´)ノ

みはるんは、お風呂に入って抱っこすると、必ず、すぐおっぱいに吸い付いてくるので、私もそのほうが洗いやすいし、ついつい、まあいっかと吸わせていたのですが、まさか、パパのおっぱいまで吸っちゃうとは・・・!!
想像すると笑えるけど、パパはお風呂中、何度もおっぱいを吸われたり、かじられたり、あげくは泣かれて大変だったみたいです。

それにしても、みはるんってば、誰のおっぱいでもいいのかしら(-。 -; )
子育て川柳で、
「僕はパパ 揉もうが吸おうが 乳は出ない」
というのを見て笑っていたのですが、まさか我が家でも起こるとは思ってませんでした^^;
b0082358_2332258.jpg

パパに飛行機してもらって楽しいな☆
[PR]
by miharunmama | 2006-08-20 00:28 | 生後7ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな