姫と太郎のぽかぽか日記

吸血みはるん

今までみはるんのおしゃべりと言えば、「アーーー」と「ウーーー」だけで、あとは、奇声を発するだけだったので、ちょっと遅いかなぁと思っていたのですが、24日、はじめて「ワゥワゥ・・・」とか「アババ・・・」とか「バブゥー」とか、今までとは明らかに違う、言葉らしき声を出すようになりました。
それにしても、「バブゥー」ってほんとに言うんだなぁ。
まるで赤ちゃんみたい!って思ったけど、みはるんも赤ちゃんだったね・・・(^^;)

うちや実家では、それぞれ「ママ」「パパ」「バァバ」などと自分のことを最初に呼んでほしくて、それぞれ個別に特訓していたのですが、みはるんが「アバババ・・・」と言うのを聞いて、やっぱり「バァバ」が最初だったわ!と喜ぶばぁば。
それって違うと思うんですけど・・・(- -; )

前歯も上下2本ずつ、大分生えそろってきましたが、上の歯は、左右の歯と歯の間に隙間があり、歯並び悪そう(>_<)
ママもパパも歯並び悪くて矯正してたからなぁ・・・ごめんね。

噛む力も相当なもので、最近、何度かおっぱいを噛まれて、かなり痛い思いをしていたのですが、昨日は、おっぱいを飲んでいる途中で口を離したみはるんを見たら、なんと口から血を流していて、ぎょっとしました。
おまえは吸血鬼か?!
原因は、どうやらみはるんに噛まれたおっぱいの傷痕から出血したものと思われます。
反対側のおっぱいには、やはりみはるんに噛まれた痕がかさぶたになっているし、このごろ、おっぱいをあげるのにも、かなり勇気が必要になってきました。
b0082358_19101836.jpg

[PR]
by miharunmama | 2006-08-26 09:19 | 生後7ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな