姫と太郎のぽかぽか日記

久々のデート?

26日、実家にみはるんを預け、久しぶりにパパと二人で車で出かけてきました。

今年買ったプリンターの調子が悪かったので、秋葉原にあるメーカーの修理センターへプリンターを持ち込んだ後、どこかでお昼を食べようということになり、秋葉原駅となりのUDXという最近出来たビルの一階で軽くランチ。
このあたりは再開発が進んでいて、秋葉原とは思えないほどこじゃれていて、ずいぶん変わったものだと驚きました。
テラス席で食べたのですが、この日は天気もさわやかで、行きかう子供連れなどを眺めつつ、のんびり。
パパと二人でランチをしていると、昔二人で出かけていた頃のことを思い出し、なんだか新鮮な気持ちに。
考えてみれば、みはるんが生まれてから、パパと二人きりで出かけるのは、私の誕生日2/7以来じゃない?!
二人で並んで歩いて、腕と腕が触れ合うだけで、なんだか照れくさい感じでしたが、たまにはこういうのもいいかな♪

その後、せっかく秋葉原に来たのだからと、ヨ○バシカメラに寄って、みはるんの写真を入れるアルバムや、写真立てなどを買い、最後におもちゃ売り場へ。
みはるんに何かお土産を買ってあげようと、二人で見て回ったのですが、たくさんあり過ぎて、なかなか決められず。
大きなおもちゃはかさばるし、なるべく飽きの来ない、シンプルなもので、少し頭を使うものがいいね、と言って、二人で選んだのは、私が小さい頃によく遊んだ、「コップがさね」でした。
b0082358_15151736.jpg

夕食は実家でステーキをご馳走になり、お腹いっぱいになった後は、みはるんと買ってきたおもちゃでさっそく遊びましたが、デストロイヤーみはごんザウルスは積み重ねたコップを壊すの専門で、結局、一生懸命積み上げて楽しんでいるのはパパとママの方・・・。
b0082358_1515445.jpg

最近の私は、だらしないパパにイライラ、トゲトゲすることが多かったのですが、家に帰ってからも、今までより、少しだけやさしく接することができるようになった気がします。
何も特別なことはしてないけれど、やっぱり気分転換って必要かも!
パパも同じことを考えていたみたいで、これからも時々、二人でデートをしようね、と話し合いました。
なので、じじ・ばば様、これからも我が家の平和を維持するため、また時々、ご協力をお願いいたしまーす(^-^)v
[PR]
by miharunmama | 2006-08-29 15:27 | 生後7ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな