姫と太郎のぽかぽか日記

また買っちゃった・・・

9月3日、日曜日。
めずらしくパパが仕事に行かないことになったので、急遽、午後から車でどこかへ行こうということになったのですが、外は暑いし、結局また、錦糸町のベビーザらスへ買い物へ。
お店に着くと、ひろーい店内には魅力的なものがいっぱいで、棚を順番に見て回っているだけで、数時間経過。

お店の展示品に乗っかるみはるん
b0082358_14213779.jpg

雑貨をいくつかと秋冬用下着、ベビーフードなどをかごに入れ、おもちゃのコーナーに行くと、ものすごい数の魅力的なおもちゃが並んでいて、やっぱり買わずにはいられない・・・!!
大型のおもちゃを買ってあげたいとパパが言うので、どれにしようか迷いながら相談するも、なかなか決められず。

このおもちゃ、楽しいな~
b0082358_14222261.jpg

そのうち二人ともお腹が空いて、思考能力が低下してきたので、とりあえず食事を食べに行き、みはるんのオムツを取り替え、ミルクを飲ませ(初めて離乳食をすっぽかしちゃった^^;)、落ち着いたところで再選考することに。

私のごはんはお預け、つまんないの・・・
b0082358_1423960.jpg

パパとママの意見が割れて、なかなか決まらなかったけど、最終的にはパパが折れ、めでたくおもちゃも3点お買い上げ。



何を買ったかというと、メインはママが選んだ、「わくわくお遊びボックス」(コンビ)。
あとは、パパが選んだ「のぞいてごらん」(トイザらスBruin Bear)というビニールのおもちゃ、それからお風呂遊び用に、「おさかなつり遊び」(Safety1st)の3点。
小さいうちからなんでも買い与えてしまうのはどうかと思っていたのに、結局またこんなに買っちゃった・・・(- -; )
さてさて、みはるんは、これらのおもちゃを気に入ってくれるかな?

「わくわくお遊びボックス」は、6面体のおもちゃで、6面全てに、ビーズループ、鍵盤、ブロックあわせ、電話、ドライブ遊びなど、色々な仕掛けがあり、1.5歳以上用なので、みはるんにはまだ早すぎるとは思ったものの、試しに目の前に置いてみたら、なにやら声を出しながら興奮し、しばらく舐めたり叩いたりして離さず。
でもみはるん、遊び方違うんですけど・・・ヽ(;´Д`)ノ
b0082358_1426940.jpg

やっぱり、もう少しちゃんと遊べるようになるまでお預けかな。
今のところ、上のビーズループ部分だけはずして遊ばせることにしました。

一方、「のぞいてごらん」は、透明になっているところから中がのぞけるようになっていて、のぞくと内側の絵が見え、中にボールも入っていて、転がして遊ぶおもちゃなのですが、みはるんは初め、怖がって後ずさりして近づかず、その後もあまり反応を示さず。
b0082358_14263723.jpg

箱には、「ハイハイを促進します」と書いてあるけど、ちっともハイハイして遊ぶ気配はなく、パパがっかり。

お風呂用のおもちゃのお魚さん達は、浴槽にぺたぺたくっつけたり、水に浮かせて遊べるので、最近ちょっとバスチェアーに飽き気味だったみはるんも、これで当分はおとなしく遊んでくれそう。
将来は、釣竿でお魚釣って遊べるしね!
b0082358_1427037.jpg

こうして、どんどん増え続けるおもちゃ達・・・。
ただでさえ狭い我が家なのに、先が思いやられるー( ̄□ ̄;)
おもちゃのために引越しするわけにもいかないし、当分は、おもちゃを買わないように自制しないと!!
[PR]
by miharunmama | 2006-09-05 14:47 | 生後7ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな