姫と太郎のぽかぽか日記

今日で満8ヶ月!

みはるんは今日で、満8ヶ月になりました。

家の体重計で量ったら、なんと8.8キロ・・・
この頃は、離乳食も残さず良く食べるから、ミルクの量は減るのかと思いきや、みはるんは食後もミルクをしっかり100ml飲んでるし(あげればもっと飲むかも)、太るのも当たり前か・・・
おむつもMだとすでにきつくなってきていたので、この前からとうとうLサイズにしました。

立っちのほうは、8/27に、つかまり立ちをさせたらできたけれど、その後、まだ自分一人で立っちはできません。
でもどうしても立っちした姿の写真を撮りたくて、8/30に、立たせて撮った写真がこれ。
b0082358_0193639.jpg

b0082358_0202591.jpg

まだへっぴり腰ですが、このときは、結構長い時間一人で立っていられ、おもちゃで遊ぶ余裕もありました。



そして今日の写真。
ソファの上に座らせていたら、一所懸命足を突っ張り、手を伸ばして、なんとかしてローチェストの上にあるものを触ろうと頑張っているみはるんです。
b0082358_0112794.jpg

b0082358_011453.jpg

やっとのことで手が届いて、喜んだのもつかの間・・・
みはるんが取ったものは、すべて、ママに取り上げられてしまったのでした。

「ママのいじわる~!」
と言う声が聞こえてきそうです・・・
[PR]
by miharunmama | 2006-09-06 00:31 | 成長記録

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな